株式会社 五愛 ホームへ戻る買い物ページ会社案内リンクお問い合わせ
美と健康を提供する 株式会社五愛

2017年3月9日(木曜日)

弥生

カテゴリー: - goaiweb @ 10時57分06秒

あっという間に3月に入ってしまいました。
ひな祭りも終わり、年度末。
卒業式やお引越しなどあわただしい季節です。

そんなときこそしっかり睡眠はとって下さいね。
交感神経が優位になりすぎると疲れていても眠れなくなることもありますが。

そんなときには是非「整膚」で全身を整えにいらして下さい。
私自身はどこでも眠れる感じですが、整膚をしてもらっているときは、
「爆睡!」
深い眠りに入ってしまいます。

お客様によっては「寝てはいけない」などと意識的にセーブしてしまいがちですが、どうぞゆったりと気兼ねなく受けていただけると嬉しく思います。

そのためには、お客様に安心して施術を受けていただけることが出来ますよう努めたいとスタッフ一同思っております。

また本日広島カルチャーセンターの講座案内折込が入る予定です。
詳しくは上記を「ニュース」をクリックしてくださいませ。


2017年2月23日(木曜日)

サーバーメンテナンスのお知らせ

カテゴリー: - goaiweb @ 10時36分32秒

いつも蠍洌Ε曄璽爛據璽犬鬚翰用頂きありがとうございます。
サーバーメンテナンスに伴いショッピングカートがご利用できない場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、その際には大変お手数ですが、
蠍洌β緝重渡082(252)0252、もしくは
フリーダイヤル0120(05)2252(固定電話のみ)へ
お問い合わせ下さるとありがたく思います。
尚、営業時間は土日祝日を除く10:00から17:00です。
よろしくお願い致します。


2017年2月4日(土曜日)

改装致しました

カテゴリー: - goaiweb @ 17時04分55秒

節分の日に無事改装を終え一部屋リニューアル致しました!
春よりイベントを開催予定です。
また詳細はお知らせ致します!

tennnai


2017年1月5日(木曜日)

謹賀新年

カテゴリー: - goaiweb @ 10時59分54秒

あけまして
おめでとうございます
本年もどうぞご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます

本日の初荷にはこのプレゼントをお入れさせていただきました。

初荷は20日まで!
数に限りがございますが、この機会に是非お求めくださいませ。


2016年12月6日(火曜日)

明日は大寒

カテゴリー: - goaiweb @ 14時28分56秒

早いもので、もう師走。
寒さも身にしみる季節となりました。
寒いと身体も自然と縮こまり、筋肉がキュッと硬くなってしまいますね。
整膚の考え方もそうですが、日頃気付かないうちに入ってしまった緊張をほぐす、緩めてあげる。
温かいお風呂に入ったときや大自然を満喫しているときの心地よさ。
「気持ちいい!」という感覚は、心や身体にとっても一番のご褒美のような気が致します!

そんな時にお勧めな新商品!

「イージーリフトローラー」

よく見かけるリフトローラーとの違いは、
1秒間に30兆回の「超美振動エネルギー」(特許申請中)
またコンパクトで軽いので使いやすいこと。
この大きさと球型ローラーとミラーボールカットのおかげで特にフェイスラインをコロコロすると吸い付く感じが気持ちいいです!
本日も来店されたお客様は、他のローラーはすでにお持ちだとの事でしたが、お試しされると
「うわぁ〜吸い付く!何これ〜?!」と喜んでくださり購入されて行かれました。

心地よさは副交感神経が優位になりリラックス!
そして何より手軽に継続できそうなことが一番

是非
クリスマスのプレゼント、
自分へのご褒美、
寝正月の楽しみに?!


2016年11月10日(木曜日)

楽しい毎日

カテゴリー: - goaiweb @ 12時01分58秒

立冬も過ぎ、寒くなって参りました。
しかし、サロンの中は明るく、温かみがあるように。

本日のお花は「風船唐綿」
花言葉は「楽しい生活」
花は「隠された才能」
実は「いっぱいの夢」

このお花たちのお陰でしょうか?
お散歩途中にお客様が、
「吸い寄せられて(笑)」とお立ち寄りくださり、お写真を撮って帰られました。

どうぞ楽しい日々になりますように。


2016年9月7日(水曜日)

白露

カテゴリー: - goaiweb @ 11時18分29秒

9月7日は二十四節気でいうと「白露」にあたる日です。
夜の間に大気が冷え込み草花に朝露が宿り始めるころ。
「白」は陰陽五行説でいうと秋の色とされております。
ですので「白」を。
お客様のお母様が作られたというお着物を身にまといました。


さて、本日は新聞折込にて
広島カルチャーセンター、秋開講、講座の案内です。
詳しくはホーム画面ニュースをご覧ください♪ Comments Off

2016年8月20日(土曜日)

夏野菜

カテゴリー: - goaiweb @ 17時55分53秒

残暑お見舞い申し上げます。
あっという間に立秋も過ぎ、間もなく処暑。
それでもまだまだ暑い日が続きます。

五臓で言いますと湿の脾〜乾の肺へ
身体も秋へ向け変化していきます。
この季節はエアコンでの乾燥も相まって気が付かないうちの水分不足、のどの乾燥から夏風邪の方も見受けられます。

暑さや疲れ、水分補給にも夏野菜は本当にご馳走ですね。


2016年7月10日(日曜日)

ほおずき

カテゴリー: - goaiweb @ 00時39分43秒

7月に入りました。
お店にはほおずき市でいただいたほおずきを飾っております。

浅草寺で毎年行われているほおずき市は江戸時代から続いているとか。

地下茎、根は酸奬根とろいう生薬名として呼ばれ、平安時代の頃から鎮静作用があると使用されていたとのことです。

この色、何とも言えず、暑さの中にも元気が湧いてきます。


2016年5月1日(日曜日)

ゴールデンウィーク

カテゴリー: - goaiweb @ 18時05分51秒

5月のゴールデンウィーク
広島ではフラワーフェスティバル。
毎年160万人を越える大イベントで、今年で40回目となります。

開催当初から掲げられた3つのテーマ
★広島を花と緑と音楽のあふれる都市にしよう
★平和に生きることのすばらしさと尊さを、参加者みんなで分かち合おう
★広島から世界へ、豊かな生活文化と、温かい人間関係の交流を呼びかけよう

陽射しもきつい季節になりましたので、どうぞしっかりスクワランをつけておでかけ下さい。


2016年4月25日(月曜日)

感謝

カテゴリー: - goaiweb @ 12時54分08秒

熊本をはじめ、九州地方で今も尚、避難生活を余儀なくされていらっしゃる方々。
どうぞ安心して過ごせる日々となりますことを心より祈っております。

今朝お客様が、お庭に咲いたからとカラーのお花を持って来て下さいました。
眺めておりますと自分まで真っ白な気持ちになります。
花言葉を調べますと、
☆乙女のしとやかさ
☆華麗なる美
☆清浄
今はこの「清浄」という言葉がしっくりするような気が致します。
みなさまにとっても、穏やかなよき日になりますように。
感謝。


2016年4月13日(水曜日)

新年度

カテゴリー: - goaiweb @ 11時03分27秒

4月に入り新たな土地や新たな学校や職場。
そして何より出会いも多く緊張の毎日を過ごされていらっしゃる方も多いかもしれませんね。
そんな時に、ただそこにいて、見守ってくれているかのような春の花々。
本当にありがたいですね。
sakura


2016年2月6日(土曜日)

2016年

カテゴリー: - goaiweb @ 13時33分30秒

2015年、年度末は暖冬でウールのコートでも過ごせるくらいでしたが、年初めようやく冬らしい冬がやってきましたね。
少しばかり勘違いして早くも咲いている梅や菜の花などのニュースも舞い込んできます。

2016年の節分も過ぎ、立春。
春が確かに近づいております。

本年はまた新たに、このホームページも充実できるようにと考えております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


2015年11月16日(月曜日)

こんな時だからこそ

カテゴリー: - goaiweb @ 00時48分31秒

パリで起きたテロ事件。
大きな惨事は飛びつくように報道されておりますが。
マスメディアは分析よりもまずは安否を、正しい情報を提供してほしいですね。
あまりにも痛ましく、心が痛みます。
しかし、こんな時だからこそ踊らされず腹を据えて物事を観る力を持ちたいものです。

世界中には報道されずに、命を絶たれる、人身売買や銃撃戦、飢えに苦しむ人たち、自然災害、戦争・・・
哀しく残酷な出来事がたくさん起こっています。

規模や方法が違うだけで、自分の周りにも起きているのではないでしょうか?
根本的な人間のサガ。
感情で突き動かされて、振り回されていること。
気に入らないものは排除するという考え方。
病気にしても悪いもの、菌は殺す、切り取るという考え方。
考えさせられます。


2015年10月5日(月曜日)

絹雲

カテゴリー: - goaiweb @ 00時06分16秒

日本人は雲、月、色。
様々なものをその瞬間、季節や自然の産物を含む細やかな表現をしますね。

「絹雲」すじ雲、はね雲ともいいますね。

絹雲をみてろうけつ染めの先生である丹下先生の繭玉を出してきました。

秋を感じます。


2015年9月16日(水曜日)

ぎっくり腰

カテゴリー: - goaiweb @ 10時02分57秒

最近なぜか友人が立て続けにぎっくり腰。
私自身も1度なったことがありますが、とにかく何していても辛いんですよね。

腰と言うと腰椎や骨盤などの骨のずれに焦点が行きがちですが、骨そのものよりも骨の周辺の筋肉の異常収縮が原因ででズレてしまうらしく、左右の足の強さの差が要因にあるようです。
また筋肉のエネルギー消費の問題。
供給元の肝臓は、東洋医学、五行説で結びつく感情は「怒りやイライラ」
一生懸命に誰かのために頑張っているのに、それに対して誰も気づいてくれないという気持ちの蓄積があるのかも?といわれます。
きっと真面目で頑張ってしまうんですね。
その先には、自分のすることで喜んでくれるだろうという期待、それに対し返ってこなかったときのモヤモヤ。

解決方法にはまず左右のバランスを正すこと。
筋肉や骨に限らず、女性性と男性性のバランス。
パートナーシップとの課題もあるのかもしれません。

自分を認めてほしいこと、自分が効果的に力を発揮できる仕事を最優先順位化してゆく。
それ以外は他の方に「手伝って」という習慣を持つとよいとも。

逆に身の回りにぎっくり腰の痛みで大変な方がいれば、自分自身その方に「ありがとう」と感謝をもって接していただろうか?と振り返る機会となりました。

ご参考までに♬


2015年8月20日(木曜日)

ひまわり畑

カテゴリー: - goaiweb @ 09時26分07秒

初めての世良高原農場の向日葵。
お写真を撮ろうとするとみんな自分のことを見ている!
なんだか恥ずかしくなりました。


2015年7月7日(火曜日)

星合

カテゴリー: - goaiweb @ 20時11分46秒

今日は七夕。または星合ともいう。
なんだかロマンチックですね。
しかしながら梅雨も明けずどんよりとした曇り空。
もしくは雨のことが多い気も致します。

小暑とはいえ、今年は何だか肌寒い。
ここのところ珍しく身体が冷えて仕方がない。
そんなときは着物が有難い。
冷える身体も湿気を含む感情も全部包み込んでくれます。

七夕に降る雨は催涙雨とも酒涙雨ともいうそうで。
織姫、彦星の二人に想いを馳せ…
雨が降っても二人は逢えないわけではないんじゃないの?と思ったり致します。
私たちが見える世界は雨が降っていてもその先では晴れている世界があり、逢えているかもしれないし。
この降る雨は悲しみなのか喜びなのか?
いろんな説もあるけれどそれもまた答えのない問いかけ。
全ては幻。

好きなもの同士が逢っているときは喜び以外の何物でもないかもしれないけれど
そこに悲しみが訪れるのは、こんな喜びが四六時中続くわけではないことを知っているからなのではないでしょうか。
喜びが続くことやずっと四六時中そばにいることが愛を成就していることでもないのもきっと人はわかってるんじゃないかしら。
喜びも悲しみも幻で自分の頭の中で作り出しているもの。

七夕はそんな学びを教えてくれるお話のような気がします。


2015年6月25日(木曜日)

ゲシュタルト崩壊

カテゴリー: - goaiweb @ 08時51分40秒

最近読んでいる本に出てくる「ゲシュタルト崩壊」
使い方があっているのかどうだかはわからないのですが、今の自分を変えたいという時には、きっとこれが必要なんだと思います。
結構な思い込みで人は生きていると思うし、それはプラスになることであれ、マイナスであることであれ。
結局は思考回路を変えないといくら環境を変えても変わらない。
一度全部分解してみて新たな自分を創り上げていくしかないのではないのかな?
そういうチャンスは必ずどこかであるのだとも思います。

その本は「病気」という捉え方も一つの才能だとし、本来持っているエネルギーがうまく活用されず病気と言うスタイルで現れる。
1個の細胞の中には80億個のタンパク質があり、そのうちの2〜3%は毎日新しいものに入れ替わると言います。
計算すると約3ヶ月で体内のタンパク質は入れ替わる。
細胞レベルでも赤血球細胞の寿命は120日程度。
肝臓細胞の寿命は150日程度、お肌の表皮層はおよそ28日周期でターンオーバーしている。
実は変わらないようで物質的には1年前と今では確実に違うものになっている。
それでも治らないのはなぜか?
そこがやはり心と体がつながっているということなのでしょう。
良い方向に向かうチャンスは必ずやってくる。
体調がすぐれない時には、潜在意識の欲求にちょっと素直に目を向けてみたいものです。


2015年5月28日(木曜日)

デトックスウォーター

カテゴリー: - goaiweb @ 07時50分46秒

最近流行の「デトックスウォーター」
ミネラルウォーターか炭酸水に自分の体にあった効能が期待される果物、野菜などを漬け込んだもの。
水分補給というよりも代謝を高めるために1日2リットル以上飲む。
ガラスの密閉容器へ入れ外から見えるフルーツ色。
何とも爽やかでお洒落な感じですよね。
とある番組ではこのデトックスウォーターを毎日飲んでお肌がどんな風に変化するか?という実験までしておりました。
その番組を観ながら・・・πウォーターでも十分じゃないのかしら?と。
πウォーターはフルーツに含まれるビタミンなど含まれるものの、ミネラルも含みますし。

日々体から排出される水分量は成人男性で2.3リットルと言われております。
これだけの量が毎日排泄されているわけですから、それに等しいくらいの水分量を摂取したいものですね。
もちろん、摂取する中には、食べ物に含まれる水分などもありますし、お茶やコーヒー、ジュースなどの嗜好品で水分とっていると言われる方もございますが、やはりそれは食品ですので、出来れはお水を!
水分が不足すると血液もドロッとし脳梗塞などの血管が詰る病気の原因にもなるとか。
これから暑くなる季節。
汗も出やすいのでしっかりとお水を飲んで快適な毎日をお過ごしください。


2015年4月7日(火曜日)

お手入れ

カテゴリー: - goaiweb @ 00時21分10秒

先日、大蔵正之助さんの大鼓と大野誠さんの笛による能の調べを聴く機会に恵まれました。
そこで大蔵正之助さんのお話の中で興味深かった言葉。
「お手入れ」
お二人が演奏された楽器、能の世界では「道具」とおっしゃるようですが、その道具である笛は江戸時代から、そして大鼓は安土桃山時代から受け継がれたものとお聞きしビックリ致しました。
しかし、それは代々人の手が入り「手入れ」してきたから今でも変わりなく音を響かせることが出来るということであると。
着物でもそう、手入れするからこそ親から子へ、そして孫へと袖を通すことができる。
そんなお話を聴きながら、なんて「お手入れ」と言う言葉は素敵なのだろうと感じました。

身体もお肌も日々のお手入れが、いかに大事なのか?
トラブルのないうちはなんて気にしないでしょうが、ないときこそ自分の体も丁寧にお手入れしたいものですね。


2015年3月7日(土曜日)

啓蟄

カテゴリー: - goaiweb @ 20時58分18秒

今日は啓蟄。
数日前には雨予報だったのが、気温は低いものの綺麗な青空。

室内にいると日差しは暖かく春の陽気。
そんな日はやっぱり季節の味わいを。。。

1月に見た時はまだ固くギュッと辛抱していた蕾たち。
それでも雨に濡れキラキラ宝石のようでした。

それがまぁ日当たりのよい場所は美しく花開き、上へ上へと枝が伸び、エネルギーに溢れています。
陽当たりがいまいちのところでも、蕾はパンパン!

そんな翌日、降る雨はやたらに冷たくて、家にいても寒くて、眠くて。
ストーブの前で3時間も眠ってしまいました。
その間いろんな夢をみました。
現実なのか夢なのかわからないくらいリアルな。

冬眠から覚めた虫たちはどんな感じなんでしょう。
じわじわと体が慣れるのでしょうか?
しかし春は三寒四温。
いや、だから三寒四温?
人間も同じように身体に変化が起きているのかもしれませんね?
身体が欲していることは必要なこと
そんなときはみなさまも無理に焦らず過ごすとしましょう。


2015年2月2日(月曜日)

蝋梅

カテゴリー: - goaiweb @ 20時36分20秒

優しい黄色みがかった花、蝋梅の季節
白の方がもっと香るのでしょうか。
梅とつくからバラ科サクラ属かと思いきや、違うのですね。
唐の国からきたので唐梅とも呼ばれます。
中国でも蝋梅といい、臘月(旧暦12月)に咲くのでこの名がついたとも。

花言葉は先見、先導、慈愛、やさしい心

それでもぼちぼちと別名、春告草の梅もちらほら。

ちょっと思い出したモッコウバラ
この花も中国から渡ってきたお花。
あと数ヶ月もしたら満開になるのでしょうか。
この花もバラ属ですが、白、黄の優しい色だけ。
花言葉は純潔、あなたにふさわしい人、幼い頃の幸せな時間。
とげのない薔薇。
わたしもそんな風になりたいものです。


2015年1月7日(水曜日)

初釜

カテゴリー: - goaiweb @ 20時24分00秒

ちょっとしたご縁からご招待をいただき、伺った初釜。
今日は何もかもが新鮮で、感動と緊張と喜びがずっと続く感じでした。
たくさんのキーワードが降ってきます。
主催者様のお話のひとつひとつが愛情と道の世界と感謝とに溢れていて、素晴らしかったです!
ご一緒させていただいた方々もさすがに所作が綺麗で、いろんなことを教えて下さり感謝でいっぱい。
自分が知らないことがこの世の中に本当にたくさんあります。
茶道、茶器、歴史、神話など。

最初のお茶席では、掛け軸、床の間に飾ってある品、七宝焼きの水差し、御釜などを拝見させていただいたあと、濃茶、薄茶。
ご用意してくださっているお茶菓子も要望を言って作っていただいたとのこと。
辻占いお菓子の中におみくじが入っているものもありワクワクしました。
次から次へとお宝のような茶碗、煙草盆、茶入、薄器。
江戸時代のもの、宋の時代のものなど、言葉にでないほど何というか目頭が熱くなりました。
その説明をして下さる亭主の方のお話がまたとても興味深くて。
床の間に飾ってあった日蔭蔓も自ら山に行ってとってきたとか、天照大御神のお話
それに合わせたように日の丸をイメージした薄器。
そうお着物でも「黄櫨染」というものがあります。
おひさまの光が当たると色が変わる染物。
太陽の光を宿すと言われていて、平安時代にすでにあった染物。
日本の国旗も日の丸。
日常の中でも「お天道様」という言葉がいろんな場面で織りなす。
日本は月や星もだけれど、「太陽」というものも重んじる文化があるのかもしれませんね。

亭主の方のお話でお茶は「臨機応変に」ということだとか、
「気配を察する」ということ、この「察する」という言葉が何とも愛おしく感じたり。
逆に「気配を消す」という術が出来ればと思う…とおっしゃっていたことが印象的でした。

お茶席のあとはかるた大会。
年配の方は幼いころによくやっていたり、毎年お正月に行うご家庭はやはり強い!
忘れていたながらも楽しみました。

広間では点心をいただき、余興では詩吟、舞、それから私も急遽指揮をすることとなったコーラスやチェロの演奏。
また各テーブルごとにお一人だけ今年の抱負をお話してくださいとの場面では、私にもマイクが当てられどぎまぎしながらも人前でのおしゃべり。
そして最後の亭主さんの言葉もまた胸にしみました。
私たちはとても平和な中にいることを実感していると。
世の中にはそうでない方たちもたくさんいることも忘れてはならないと思いますと。

本当にその通りで、あんな風に徳のある人間になりたいと。
心からこの出逢いと経験に感謝しております。
またこの年もみなさまとご縁がありますように。

ちなみに黄櫨染
同じ帯揚げですが、光によって違うもののようです。



2015年1月2日(金曜日)

あけましておめでとうございます

カテゴリー: - goaiweb @ 10時06分15秒

2015年の幕開け!
広島は一面雪景色でした。
今年一年、みなさまが健康で美しく過ごすことが出来ますよう、微力ながらお手伝いが出来ればと考えております。
新年は7日から営業致します。
みなさまのご来店、お電話をお待ち申し上げます。


2014年12月20日(土曜日)

朔旦冬至

カテゴリー: - goaiweb @ 00時37分47秒

二十四節気の22番目にある節目である冬至。
昼の長さが最も短くなり本格的な寒さ到来。
そして、古代中国では、冬至の日を一年の始まり、太陽の復活の日として暦を読んでいたこともあり、冬至の日はおめでたい日とされてきました。
一年でもっとも太陽の力が弱まる日ですが、そのあとは再び太陽の力が強くなることからこの日を境に運が上を向くといわれていたようです。
また今年の冬至12月22日は19年に一度の朔旦冬至の日。
朔とは朔日。太陰暦で新月の日のこと。
つまり、新月と冬至が重なり、太陽の光を受ける時間も短く、月の光を受ける時間も短い状態で、月と太陽の両方が復活!非常におめでたい日!
冬至と言えばかぼちゃ、ゆず、こんにゃく?!
最後に「ん」のつくもの、「なんきん、だいこん、にんじん、うどん」などを食べると運気があがるとか。
風邪予防のためにも体を温める根菜をとりたいですね。


2014年11月25日(火曜日)

波動転写

カテゴリー: - goaiweb @ 11時28分12秒

弊社のスクワランは「より美しく」の波動転写をしています。
乾燥肌、敏感肌、アレルギー肌、脂性肌、老化減衰肌など
それぞれの肌質に合ったコードを選択し、より効果的に提供してます。

例:波動転写水によるラディッシュの生育状況の違い

波動転写水を使用

波動転写していない水を使用


2014年11月7日(金曜日)

立冬

カテゴリー: - goaiweb @ 09時34分03秒

今日は立冬、そして満月。
なんだかおめでたい感じがしますね。
これから紅葉のいい季節とはいえ、本格的な冬の訪れ。

その前に!
寒くなると体が鈍くなるので早めの大掃除を始めちゃいます!
先月末に衣類や物の整理整頓をしたお陰で、活躍したもの!

子どもの破れた靴下と昨年ノロやロタウイルス対策で大量に購入していた使い捨てのビニール手袋!

手袋をはめる前に、これからの必需品『πクリーム』もしくは、『スクワラン』を塗って、ビニール手袋、古靴下をはめての拭き掃除はパック効果もあり、お掃除が楽しくなります!
あとは、『べんりくん』!今ではいろんなメーカーから出ておりますが、かなり以前から取り扱っておりますので、これはお掃除には欠かせません。
普段気になりながら放っておいた茶渋やグラスのくすみ。
水道まわりなどいろんなところに活躍します。
しかし気を付けてほしいのはタイルなどではないバスタブ、樹脂系はやはり細かい研磨剤でもありますので目に見えにくい細かな傷となり、逆にカビが細かく発生しやすくなるかもしれませんのでご注意下さいね。

是非お試しください!


2014年10月1日(水曜日)

秋ですね

カテゴリー: - goaiweb @ 10時55分07秒

10月に入りましたね。
特にお着物では衣替え!
最近は温暖化に伴って10月始めはまだ単衣(ひとえ)を着たりもしますが。
5月ぶりの袷(あわせ)の着物に気持ちも新たになります。
気持のいい秋晴れです。


2014年9月10日(水曜日)

十六夜(いざよい)

カテゴリー: - goaiweb @ 00時10分34秒

秋風に吹かれながら月を愛でる。
日本人で良かった・・・と感じる瞬間。
いや、日本人だけではないでしょう。

そして九月九日は菊の節句。
重陽(ちょうよう)ともいう。
陰陽思想では奇数は陽の数それも最大の数、九が重なるので重陽。
陽の気が強すぎるため不吉とされていたのでそれを払うための節句。
それに今宵はこの月。

混沌とした状態、カオスから明るい澄んだ気が上がり天になり、重く暗黒の気が下へ行き地となる。
この二つの気の働きを考えての節句なんでしょうね。
決して陰陽は善悪ではない。
一方がいてこその一方。
陰の中にも陽があり、陽の中にも陰がある。
人間だけに限らず全ての万物も。
静かに夜が明けてゆきます


2014年8月4日(月曜日)

暑気払い

カテゴリー: - goaiweb @ 07時31分35秒

毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

こんな時は昔から言われる「暑気払い」を!

暑い夏を乗り切るために体の中に溜まった熱気を取り除く、
単に冷たい食べ物を食すのではなく、身体を冷やす効果のある食品を摂ること。
夏野菜はまさに打ってつけ♪
土から上に出来るお野菜、胡瓜や茄子、トマトにスイカ。
水分を外に出し、浮腫みにも効果的です。
桃も旬ですね。

東北地域ではそうめんやかき氷を食べたりすることを表すそうですが、
江戸時代から明治に時代にかけては枇杷や桃の葉を煎じたものが売られていたとも。
「枇杷と桃 葉ばかりながら 暑気払い」

どうぞご自愛ください!


2014年6月5日(木曜日)

梅雨入り

カテゴリー: - goaiweb @ 14時07分07秒

ついに梅雨入りしましたね。
地方によっては、大雨で大変な状況の方もいらっしゃることと思います。
災害は避けようがありませんが、よき方向に向かうことを望むばかりです。

季節も春から夏への移り変わり。
五行説でも春は肝への影響が受けやすく、怒りやすかったり、目や涙にも変調が出やすい季節。

夏になると、全身に血を循環させる役割を果たす心(シン)が変調を受けやすく、汗が増えたり、舌がもつれやすくなったり味がよくわからなくなったりすることもあるようです。
心の変調はこころの状態に直結するので正しく判断したり記憶したり出来にくくもなるので要注意。
そんな時に助けてくれるのは、赤い色。苦いもの、羊やラッキョウ杏など。
血行が悪くなりやすく、むくんだり、睡眠不足にもなりやす季節なので、眠たい時は無理せず睡眠を!


2014年5月7日(水曜日)

季節の変わり目

カテゴリー: - goaiweb @ 22時49分24秒

この季節はちょっと歩いていても色とりどりのお花が溢れていて
気持ちよくなりますね。
マロニエ

マロニエ

ナガミヒナゲシ

ナガミヒナゲシ

もうすぐ母の日でもありますね。


2014年4月30日(水曜日)

ゴールデンウィーク

カテゴリー: - goaiweb @ 09時57分30秒

ゴールデンウィーク!
すでにお休みに入られた方もいらっしゃれば、お休みがない方もいらっしゃるかもしれませんね。
各地ではいろんなイベントが行われます!
広島ではもちろん「フラワーフェスティバル」
東京では、音楽の祭典「ラ・フォルネ・ジュルネ」
大阪では「高槻ジャズストーリート」
福岡では「博多どんたく」
すべて個人的な大好きなイベントです。
とはいえ、人混み、紫外線も強い季節ですのでどうぞお肌と健康のケアを。
しっかりした水分補給、睡眠と洗顔、スクワランは必須!
どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。


2014年3月29日(土曜日)

キャンペーンまもなく終了!

カテゴリー: - goaiweb @ 11時34分50秒

3月31日までに商品のお買い上げのお客様には

シフォンストールをプレゼント中!

かなり大判の春らしいストールです。

ご注文お待ちしております。


2014年1月22日(水曜日)

肩こりラクラクチョーカー

カテゴリー: - goaiweb @ 14時09分09秒

肩こり解消 セラミックチョーカー

厳しい寒さが続きます。皆様、お変わりございませんか?そんな寒さも吹き飛ばす、

つけて実感!セラミック入りチョーカー(¥2,500/¥3,000)を紹介します。

五臓の入口、五感の全てを支える首。チョーカーをつけてみてください。

首、肩が、じわ〜と心地よく疲労回復へと、又、喉によし、頭痛によし、筋肉がほぐれ、

温かくリラックスできて安眠へと誘います。次の日が楽しみになりますよ!

どの部位にも使えるリング、手首、足首、ひざ、腰用「元気」、只今人気上昇中!


2014年1月1日(水曜日)

明けましておめでとうございます!

カテゴリー: - goaiweb @ 01時39分39秒

みなさま年明けはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
本年も幸多き一年になりますよう、お祈り申し上げます。
尚、営業は6日から。
よろしくお願いいたします。


2013年10月31日(木曜日)

今日はハロウィン

カテゴリー: - goaiweb @ 13時17分43秒

巷には10月に入った頃からハロウィンカラーが溢れていますね。
だいたいは、日本でいうお彼岸のような認識をしておりますが、如何でしょう?

ハロウィンカラーのオレンジの色。
カボチャもそうですが、今一番、お花が真っ盛りで外を歩けば結構いろんなところから香りがしてくる金木犀。
星形の可愛いお花もオレンジ色ですね。
これからの秋の紅葉も。
オレンジの色にはたくさんの意味や効果的な使い方があります。
チャクラという考え方からすると、オレンジは体でいうと腸のあたりをさします。
なので、便秘や下痢の際、またはからだの中に毒素が溜まっているとか、気持ちがモヤモヤしている時にオレンジ色のものなどを身につけると良いよいですよ。
東洋医学的にもオレンジは赤と黄があわさった色。
赤は心・小腸、黄は胃・脾臓を対応するようです。


2013年9月27日(金曜日)

秋風

カテゴリー: - goaiweb @ 17時34分47秒

昨日までのお彼岸が終わるや否や、急に涼しくなりましたね。
この週末は朝晩と昼間の温度差が10度もあるだろうとの予想。
どうぞ体調管理に気をつけて下さい。

そろそろ衣替え。
最近着物を着るものにとっては衣替えは大事なお仕事。
真夏に着る薄物は8月まで。
9月は単(ひとえ)の時期ですが、あっという間です。
10月からは5月まで袷(あわせ)に衣替え。
先日子どもに緑色と青色とどっち着よう?とたずねるてと
「緑かな。茶色があったらいいけど。」
「なんで?」と聞くと「秋っぽいから」と。
そんな風に子どもは色で季節のうつろいを感じている様子。
気持ちいい秋風にふかれ、ちょっと散歩が気持ちいい季節です。


2013年8月28日(水曜日)

ぼたもちとおはぎ

カテゴリー: - goaiweb @ 13時39分28秒

ようやく少し秋の訪れを感じる季節になりましたが、
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
もうすぐ9月。
おやつも冷たいかき氷などが多かったのですが、
先日こどもにリクエストされ、おはぎを作りました。

おはぎといえば、お彼岸ですよね。
春分の日前後3日間のお彼岸は、春の季節に咲く牡丹の花をみたてて大きく丸く。
秋彼岸の頃にお供えするおはぎは、秋の七草の萩の赤紫色の花にみたてて、小ぶりで長細く。
年中均一の小豆が手に入る最近ではあまり関係なくなりましたが、小豆の収穫時期である秋はまだ豆が柔らかいのでつぶあん、冬を越して少し固くなった春のお彼岸では、からを取り除きこしあんで作られていたようです。

この「おはぎ」春と秋によって名前が違うだけでなくて、夏と冬にも違う呼び名があるのを最近知りました。

春は牡丹餅
夏は夜船
秋はお萩
冬は北窓

風情がありますねぇ。


2013年7月31日(水曜日)

睡眠

カテゴリー: - goaiweb @ 11時57分42秒

先日テレビを観ていたら、昔はお昼寝を推奨していた時代もあるとか。
健康管理には睡眠大事ですものね。

年齢とともに深い眠りが減少し、何度も目が覚める(中途覚醒)ことが増えてくるようですし。

質の良い睡眠をとるために食事は、
朝はたんぱく質に含まれるトリプトファン。
大豆製品、卵、魚や鶏肉、バナナやアボガド、ハチミツなどと炭水化物を一緒に。
お昼は豚肉、乳製品、魚介類などビタミンB12。
夕食は神経系を沈静化し精神をリラックスさせる栄養素、カルシウム、小魚、海藻、アーモンドなどや
トマト、雑穀、ココアなどに含まれるGABA。
玉ねぎ、ニンニク、長ネギなどのネギ類などの硫化アリル。

簡単に言えば、人間は深部体温(内臓体温)が下がると眠くなるため、寝るときには胃腸が活発に動いていない状況を作っておくことが大事。
体温は1日の中で一定のリズムで変化してい体温が上がると覚醒度が上がり、下がると眠くなるというリズムに従って
体温が下がる前にしっかり体温を上げておくと、体温が下がった時の温度差が大きくなり寝つきをよくするようです。

運動をするなら、18時から20時までなら20分ほどの有酸素運動を。
寝る前は、筋肉を緊張させてから脱力するストレッチなどの筋弛緩運動を。

何事もとらわれ過ぎず、ご無理なく!


2013年6月15日(土曜日)

初夏

カテゴリー: - goaiweb @ 16時35分35秒

ここのところ梅雨を忘れたかのような真夏のような気候ですが、
みなさま、元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

今日はやっと雨が降り、カラカラになっていた川も田んぼや畑も、虫たちも、私たちもありがたい雨です。
人の身体、細胞も7~8割が水分。
肌の乾燥は外から補うだけではなかなかうまく補われません。
しっかりお水を飲んで、中からきれいになりたいものですね。

暑いときはとかく冷たいものを食べたくなるものですが、冷蔵庫、エアコンなどの文明の利器が作られたのは近年です。
本来の姿とはちがい、不自然なまでに冷たいものをそのまま消化器に入れてしまえば、体温は一気に下がり、体力は消耗、免疫力も下がり疲れやすくなります。
たいそうに冷やさなくても、土より上になる夏野菜は体温を下げ、土より下になる冬野菜は体を温めてくれます。
味覚も冷たいものほど甘さを感じにくく、過度な糖分をとってしまいます。
近年異常気象で昔と同じように涼を楽しむ難しさはあるでしょうが、本来の姿を忘れないようにしたいものです。


2013年5月27日(月曜日)

もうすぐ梅雨の季節

カテゴリー: - goaiweb @ 22時40分06秒

5月も終わりに近づき、季節の花も次々にうつりゆきますね。
藤や躑躅、杜若、鉄線。
紫陽花も蕾がぎゅっとしてきました。
もうすぐ梅雨の季節。

その前に、広島では6月早々に、広島三大祭のひとつ、
『とうかさん』通称ゆかた祭が行われ、街が賑わいます。
着物も、袷(あわせ)の着物から単(ひとえ)の着物に衣替え。
7月に入れば夏着物。
そして浴衣の楽しめる季節に。

移り行く花や身にまとう衣服も、風情を感じながら楽しみたいですね。


2013年5月18日(土曜日)

青春という名の詩

カテゴリー: - goaiweb @ 13時19分38秒

先代の社長が愛読していた本『青春という名の詩』

サムエル・ウルマン の青春の詩を引用した一部をご紹介!
だれしも老いることに不安を感じるのでは?
でも、どんな風に毎日を過ごし、生きてゆくのか?
歳月を重ねる=老いていくことではない。
なんだか元気が出る詩のように思います!

青春
サムエル・ウルマン

青春とは人生のある期間でなく、心の持ち 方を言う。薔薇の面差し、紅の唇、しなや かな肢体ではなく、たくましい意志、ゆた かな想像力、炎える情熱をさす。青春とは 人生の深い泉の清新さをいう。

青春とはきょうだを退ける勇気、安易を振 り捨てる冒険心を意味する。ときには、20 歳の青年よりも60歳の人に青春がある。年 を重ねるだけでは人は老いない。理想を失 うとき初めて老いる。

歳月は皮膚にしわを増すが、情熱を失えば 心はしぼむ。苦悩・恐怖・失望により気力 は地に這い、精神は芥になる。

60歳ですあろうと16歳であろうと人の胸に は、驚異に魅かれる心、おさな児のような 未知への探求心、人生への興味の歓喜があ る。君にも吾にも見えざる駅逓が心にあ る。人から神から美・希望・喜悦・勇気・ 力の霊感を受ける限り君は若い。

霊感が絶え、精神が皮肉の雪に覆われ悲の 氷にとざされるとき、20歳であろうと人は 老いる。頭を高く上げ希望の波をとらえる 限り、80歳であろうと人は青春にして 己む (著者訳)


2013年5月8日(水曜日)

皐月

カテゴリー: - goaiweb @ 13時11分19秒

新年度が始まり1か月。
ゴールデンウィークも過ぎ、そろそろ疲れも出やすい季節ですね。

明るい日射しと共に紫外線も気になりますのでスクワランは欠かせません!

さて、5月、皐月は気になるお花もいっぱいです。

ツツジや菖蒲に芍薬、クレマチス。
また、薔薇やラナンキュラスなど。

なんだか人間のリズムを知っているかのごとく、
たくさんのお花は私たちを後押しし、応援してくているようですね。

質のいい睡眠と食事、水分もこまめに取りたいものです。


2013年3月8日(金曜日)

桂華

カテゴリー: - goaiweb @ 12時36分49秒

  皆様!日に日に寒さも和らいでまいりましたが、お変わりございませんか?

今回は、当社にて元気良く咲いておりますお花たちをご紹介いたします。

当社の玄関先に咲いております桂華です。

この花は寒さに大変強く、場所を問わず、6月〜9月を除いては、1輪が1ヶ月位咲き続けるそうです。

その後は、根元から10僂棒擇辰憧浜します。 :razz:

 

 とうとう3年目を迎えました! :shock:  まだまだ、たくさんの蕾を付けております。

実は、このシクラメン、肥料は全く与えず、当社のパイウォーターのみで育っております。

 それでは、皆様!季節柄どうぞお身体ご自愛下さいませ。 :-P


2012年11月1日(木曜日)

エリザベート

カテゴリー: - goaiweb @ 09時37分15秒

ご無沙汰してすっかり失礼しております。

「輝ける皇妃 エリザベート展」にいってきました。
フランツ・クサーヴァー・ウィンターハルターの描いた
「星の髪飾りをつけた皇妃エリザベート」の絵画は美しくてご存知の方もいらっしゃると思いますが。
その美しさを保つために、実はとてもハードな努力をされていたようす。
身長172cm、体重45圈▲Ε┘好硲毅哀札鵐
当時のドレスにはそのような体型が必要だったのでしょうか??

毎日何時間もの散歩に、乗馬。室内にも平行棒などが設置してあり、鉄アレイや重量挙げなどもしていたとのこと。
そしてお肌にも気を遣っていたようで、いわゆるおしろいと言われるものはされなかったとのこと。
今で言うナチュラルビューティーの先駆者?のような感じです。
実際には彼女独自の美への追求、維持法なので、とてもおすすめできませんが、すごいことです。

誰もが年を重ね、シワのひとつも白髪も出てきますが、若いから美しいというわけではなく、
日々の慈しみ、そんな中から、その年齢の美しさ、輝きは保たれる気がします。

そろそろ乾燥の季節、どうぞお肌を労わってください


2012年6月27日(水曜日)

梅雨の季節

カテゴリー: - goaiweb @ 22時38分08秒

すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさま、お変わりございませんか?
梅雨に入りましたが、まだまだ雨量が少ないような・・・
学校ではプール開きも行なわれ、体調を崩しがちなお子様も増えてきていますね。
また、私も「サンダル」で過ごすことが多くなると、冷え性ではないのですが、代謝が悪くなっているのを感じます。
こんなときこそ、食をちょっとだけ見直したいものです。

つい先日、小学校での参観日、食についての授業でした。
赤、黄、緑の色分け。
はたんぱく質、黄色は炭水化物、はビタミン類。
子どもたちには、赤はからだをつくるもの、黄色はエネルギーになるもの、緑はからだの調子を整えるもの。

さて、栄養素とは違い、東洋医学ではこんな考え方もあります。
身体を温める陽性食品、冷やす陰性食品、そのどちらでもない中庸食品。
例えば、野菜。太陽に向かって伸びる葉菜類は陰性、地球の中心に向かって伸びる根菜類は陽性。
これから美味しい、なすやきゅうりなど夏野菜はまさに陰性、冬野菜は陽性。
旬のものは、身体を整えるためにうまく出来ていると思いません?
魚介類では、カニや貝類などあまり泳がないものは陰性、アジやイワシなど小さくてよく泳ぐもの、サンマやサバなど流線形のものは陽性。
ただ、暑いからといって、陰性のものばかり食べても、冷えるからと言って陽性のものばかり食べていてもよくないでしょう。
陽性7割陰性3割。 陰性のものでも、温かく料理すれば陽性に転じる。
ついつい冷たい飲み物がほしくなりますが、ほどほどに。
忙しい毎日でしょうが、そんなことを考えながらの食材選びもまた楽しいかもしれませんね。

 


2012年5月28日(月曜日)

[無題]

カテゴリー: - goaiweb @ 18時04分12秒

最近、夏を感じさせるくらい暑い日もあれば、肌寒い日もあり、身体がついていくのにアタフタしておりますが、この季節電化製品、特に冷蔵庫やエアコンなども壊れやすい季節なんだそうです。
我が家の14年使った冷蔵庫も先日急に電源が入らない?モーターが動かない!
時間は夜の9時過ぎ。
当然電気屋さんもあいてない!
ちょうど週末にバーベキューをしたので、その際に使用した大きなクーラーボックスがあったので、ありったけの保冷財を入れ、冷蔵庫の中のものを移動しました。
なんとかそのクーラーボックスのおかげで、食べ物を無駄にすることなく、冷蔵庫の整理、周りのお掃除などができ、バタバタしましたが、気持ちも一新!
梅雨に入る前に、また身の回りの整理をして、使いやすく、居心地のいい家にしたいものです。
いっぺんにはできないので、少しずつ・・・。
自分のからだも少しずつ。
暑くてもなるべく冷たいものを食べ過ぎない、飲みすぎないように。
身体を冷やしすぎないように気をつけようと思います。


2012年4月20日(金曜日)

香り

カテゴリー: - goaiweb @ 22時01分04秒

最近我が家の長男は、毎晩寝る前、アロマポットに
「お母さん、今日は何の香りにしようか?」と20本近くあるアロマオイルをながめ本を見たりして、2種ほど選んでセットして眠るのが日課になっています。

ここ20年程前には「アロマ」がひとつの『癒し』というちょっと非日常的なアイテムだった気がしますが、ここ最近「香りの産業?」のように、香りが製品や商品の売り文句になり、自然と日常生活に取り込まれるようになってきているなぁ・・・と感じるのは私だけではないでしょう。
アロマを入れられる加湿器や二種の香りがするという柔軟剤などなど・・・。

もっと身近で言えば、食べ物のかおり、そして飲み物のかおり
嗜好品であるコーヒー、紅茶、日本茶なども味だけでなく、実は香りも楽しむものだったりしますものね。
もうかなり前ですが、日本茶、コーヒー、紅茶、ハーブティーを飲んでどれが一番リラックス効果があるかとテレビだったか実験を行なっていた記憶がありますが、一番はハーブティー、その次日本茶、、紅茶、コーヒーとの結果が出ていました。

あくまで統計的なところでの結果であり、香りも味も嗜好なので、万人がそうだとは言い切れないとは思いますが、きっとご本人にあったリラックスする飲み物があるのではないでしょうか。
私はコーヒーが大好きで、どちらかというフレンチのような深煎りのパンパンに豆が膨らんでいるような苦味のあるコーヒーが好きだし、もちろん日本茶はやっぱりホッとします。
ハーブティーも昔はカモミールとか好きだったし、夏はペパーミントとか、冬はアップルやオレンジにシナモンなど香辛料が入っているようなブレンドされたようなハーブティーも好きです。
紅茶は断然アールグレイ。
アロマオイルでもよく自分が好むのが「ベルガモット」

このベルガモットは他のオレンジやグレープフルーツなどの柑橘類とは異なり、香料抽出だけのために栽培される作物だそうです。
南イタリアの特殊な気候条件を好み、今も他国ではほとんど生産されていないらしく、ベルガモットとベルサーチが誇りだとしている、レッジョカラブリアが主産地だそうです。

ベルガモットのエピソードの中で最もよく知られているのが、「ベルガモットはアールグレイ紅茶の香りづけに使われている」という話。

このことを本で知ったとき、なるほど〜だからかぁ〜と自分の好みを再発見したような気持ちになりました。
ちなみに、アールEarlとは伯爵の意味、イギリスの2代目首相チャールズ・グレイ伯爵の名をとってつけられたそうです

また、他のセイロン、ダージリン、アッサム、ニルギリは場所の名前からついた名前。
面白いですねぇ。

 

忙しいときのブレイクタイム。
香りを楽しみながら、リラックスするひと時をどうぞお過ごし下さい。


2012年4月13日(金曜日)

春〜ゆらぎの季節〜

カテゴリー: - goaiweb @ 22時21分18秒

最近焦燥感、不安感に襲われることはありませんか?

ゆらぎの季節とも言われる今の時期。

文明が進化し、自然環境とかけ離れた生活を送るようになっても、私たちは自然環境と調和し、その変化に適応しつつ正常な状態を維持しながら生きています。

そのために働く機能がホメオスタシス(恒常性)とサーカディアンリズム(概日リズム)。

「三寒四温」という言葉があるように春は寒暖の変化が著しい季節で、この変化は私たちにとって物理的なストレッサー。

それに適用しようと体温調節機能は大いに揺さぶられ、ホメオスタシス機能も大きく揺らぎ、それに伴い自律神経内分泌のバランスも乱れがちになるそうです。

また、春分の日を境に夜より昼が長くなり、光を浴びている時間が長くなりそれによって揺さぶられるのがサーカディアンリズム。

この2つのリズムが安定するまで半月はかかるとのこと

5月ごろまで心身状態が不安定なのはきわめて自然なことなんですって。

さらにこの季節は、子どもも大人も社会環境の変化がある季節で、ライフスタイルにも変化があり精神的ストレッサーにもさらされがち。

そんなときに現れる不調は免疫低下による感染症、月経不順。

特に目立って現れるのが焦燥感、不安感などの精神面の不調だそうです。

この時期に起きる不安感は何に対して感じているのか漠然としていて、原因がわからないことが多いようで、対処しにくいけれども、逆にこのゆらぎの中で、自然環境にも社会環境にも適応できる能力が本来人間にはあるのだということに気づくきっかけなのかもしれませんね。

 


2012年4月6日(金曜日)

新年度

カテゴリー: - goaiweb @ 10時11分21秒

4月に入り、新社会人としてデビューする方、
迎え入れる先輩方。
新しい職場に変わられた方。
そして、入園、入学と晴れの日を迎えられたお子様、そのご家族など。
きっと3月とは違う気持ちで4月を迎えられた方も多いのではないかと思います。

今日は玄関をあけ、小学校6年になる我が子がひとこと。
「今日はお天気が気持ちいいね〜」とまだ9時だというのに、学校へ遊びに出かけていきました。

小学校では入学式。
おひさまの当たりがいい桜の木はおめでとう!」言わんばかりに花が開き、見ているだけで嬉しくなります。
それと同時に、この世の中にはきっとこの桜を見ながら晴れの日を楽しみにしていたけれど、無念ながら、今日の日を迎えることができなかった方々もきっとたくさんいらっしゃる。
喜びと共に、悲しみも同時に持ち合わせているのが、世の常とはいえ、何とも言葉がありません。
でもだからこそ、「今」を十分に味わうこと、それが一番の先人の方々への感謝となり、生きる力になるのではないかと思います。

特に新年度を迎えるにあたり、別れもあり、そして新しい出会いもあり、感情がきっと入り乱れることだと思います。
また、この季節は、冬熟睡できにくかった分、自然とその分を取り戻そうと、ぽかぽかした窓越しにいるとうとうと眠くなることでしょう。
案外無意識に無理をしていたりすることもあるでしょうから、十分な睡眠とその日の疲れはその日のうちに解消したいものですね。
心の疲れは身体も大きく変化していきますので、そんなときはちょっと自然に目を向けるだけで、パワーをいただける気がしますよ。

みなさまにとって、いいスタートとなりますよう、応援しています!


 


 

 


2012年4月2日(月曜日)

姿勢を気にしていますか?

カテゴリー: - goaiweb @ 08時00分12秒

前回「春はゆらぎの季節」
何事かなくても、気持ちが落ち込みがち・・・と申しましたが。

さて、気持ちが落ち込んだ時って、背中が丸まったりしませんか?
猫背になると内蔵が圧迫されますし、てき面お通じにも影響しますよね。
なので、あえてそんな時は、姿勢に気をつけるといいかもしれません。

我が家の長男はいつも便の状態で自分の体調を確認しています(笑)
まだ2さいくらいのときも、公衆トイレに入って「〇〇を食べたからこんなに出たんかな〜?」と自問自答するつぶやきが外にまで聞こえ、笑えたのですが、大事なことだなぁと思います。
便の状態、においで、何を食べたか?、何が不足しているか、「自分の身体の状態を知る」一番手っ取り早いバロメーターだと思います。
女性は生理前は便秘になりがちですし、始まるとすっきりしたりと、毎月の周期も関係ありますし、そうでないとき、いつもと違えば、皮膚の状況も変わってきてませんか?

大人も子どもも忙しい時代ですが、
適切な時間帯に、適切な質のいい睡眠と適切な量の食べ物をいただき、適度な運動が必要だということは誰もがわかっていることではありますが。
運動といってもなかなか出来ないのが実情でしょう。
でも起きている時に「姿勢を意識する」だけで、背筋や腹筋が変化するでしょうし、肺も開き呼吸の仕方も変化します。
肺などの呼吸器系は、皮膚の状況と大きく関わりもあります。
よく「アトピーに水泳がいい」という通説があるようですが、根本は呼吸器系の強化ということでしょうね。

心が変化すると身体へも変化を及ぼすというのですから、
身体を調整することで今度は心も逆に良い方向へと自然に変化するものです。

それでもなかなか変化や調整が難しい時に、「整膚」はおすすめです。
大地の恵を耕すように、やさしく自分の身体も圧をかけるのではなく、耕してほぐしてあげる。
そんなやさしさが頑張っている方には必要かもしれませんよ。

 


2012年2月29日(水曜日)

整膚師16期生募集中

カテゴリー: - goaiweb @ 13時14分02秒

〜整膚師16期生募集中〜

独立にサイドビジネスに「整膚サロン」を開業しませんか!!
道具は一切使いません。あなたのその手、その指で、ハートで!
美しさと健康回復、健康予防、癒しに役立ちませんか?

2月17日(金)「めざましテレビ」で整膚美容法が紹介されました。
テレビの反響って凄いですね。人の声、痛感しました。今後の普及が楽しみです。

  • パソコンなどで目が疲れている方、「視力回復の整膚」 体験しませんか?
  • 整膚説明 随時

        ※要予約・・・整膚専用TEL 082−252−0282

〜スクワランと歩み続けて27年〜

 

 


2012年1月30日(月曜日)

[無題]

カテゴリー: - goaiweb @ 13時03分05秒

春めいて来たかと思えば、雪が舞い・・・それでも、もうそこには桜の春ですネ。

皆々様体調は如何ですか?

 

寒暖の差が激しいこの時期、スクワレンがおすすめです。

また、今年は花粉の飛散も多く、大変な思いをされている方も多いのではと思います。

健康維持に、より元気に過ごせるようお飲みになれば、効果が大きいようです。

 

それと同じ、天然スクワラン純度100%のスクワラン100もより美しく、お肌しっとり!!

お試しセットを用意しております。

〜 スクワランと歩み続けて27年 〜

 

 

 

 


2011年11月25日(金曜日)

冬キャンペーン

カテゴリー: - goaiweb @ 14時55分59秒

 お久しぶりです!!バタバタしていましたらあっという間に11月も後半に入り、紅葉も色付始めました。寒さの方はというと暖かい11月です。広島の恵比寿講の頃には寒くて雪がチラチラする中、翌年の「商売繁盛」を願って熊手を抱くように持ち帰る人の姿で賑わっていたものです。今年は不況のせいか空車が周っているとタクシーの乗務員さん。

 さてさて、女性にとっては汗が吹き出していたお肌もダウンの乾燥が気になるこの頃、夏のダメージを受けたお肌に救世主、ホワイトリンクルジェルをお勧めします。乾いたお肌にしっとり弾力が出てきます。

★只今キャンペーン中★

《ホワイトリンクルジェル》  税込み ¥6,300

 


2011年5月24日(火曜日)

 えっ?夕方老眼

カテゴリー: - goaiweb @ 16時41分23秒

今朝のテレビ、NHK放送で 「夕方老眼・週末老眼」が多くなっていると言われていました。

やっぱり、ついにと思った!!

 携帯電話でのメール、パソコンに向き合う長時間の作業”

これは今、年齢問わず視力低下が気になる部分ですね。

弊社では 「視力回復の整膚」を、何時でもご指導しています。

瞼・目の回りの皮膚を引っ張ることで、水晶体のピントを合わせる筋肉組織の疲労回復を、取り除く事で回復と予防に繋がります。

実行している方は確実に回復し、目=ぱっちり*バッチリと成果を上げています。

尚、1コイン(500円) 5分間整膚は、毎週水曜日 予約なしで10時〜17時まで行っています。

お気軽にお立ち寄り下さい。


2011年4月14日(木曜日)

イベント情報

カテゴリー: - goaiweb @ 11時58分12秒

     参加費無料   〜整膚(せいふ)上映会〜

皮膚を優しく心地よく引っ張る健康法

自分自身の美容と健康の為に体験してみませんか?

視力回復と5分間整膚が体験できます。

日 時:4月23日(土曜日) 午前10時30分〜午後12時30分

場 所:広島市まちづくり交流プラザ

お問い合わせは (株)五愛 082−252−0252

〜スクワランと歩み続けて26年〜


2011年2月15日(火曜日)

遠赤外線敷きマット

カテゴリー: - goaiweb @ 11時42分33秒

遠赤外線敷きマット

ご購入者の喜びの声

◆元々胃が悪いが、敷きマットで寝始めてから、食欲が出てきた

◆いつもなら3回ほど夜中にトイレに起きていたが、1回だけですむようになった

◆冬は手足が冷えてなかなか寝付けなかったが、すぐぽかぽかと暖まり、寝つきが早くなった

◆猫の床は別に用意してあるのに、この遠赤外線敷きマットを使い始めてから、猫が布団に入ってきて体を長く伸ばし、私の手枕で気持ちよさそうに我がもの顔で寝るようになった。困ったような、かわいいような!!

※ぞくぞくとお喜びの声をいただております。

※皆様を健康に導く手助けになっています。

 

〜スクワランと歩み始めて26年〜


2011年1月27日(木曜日)

遠赤外線敷マット

カテゴリー: - goaiweb @ 13時13分55秒

今年、お客様のオーダーで作った、遠赤外線敷マット
遠赤外線シリーズに新たに加わった最新作、

敷きマット サイズ 65cm×160cm
今、一番の売れ筋!!

ご購入者の喜びの声

  • とても寝心地が良く何かに包まれたよう
  • 朝の目覚めがとっても良い
  • 短時間でしっかり熟睡、睡眠不足を感じない
  • 目の疲れが取れた!!
  • 朝、起きる時に足が引きつることがあったが、無くなった
  • 腰の痛み、膝が楽になった
  • 五十肩の痛みがとても楽になっていくようです
  • 身体がとても軽くなった
  • 足のかかとがきれいになった
  • 12時間程、椅子に座りっぱなしで、お風呂に入るとき足がむくんで
    いたのが、朝起きてすっきりしていた
  • ベットの上での痛みが続きこのシートを敷いていると、本当に楽です
  • 主人が「寝れない」と言うので、だまって敷いてみると、それからは
    何も言わなくなった!!
  • 里帰り中の、産後の娘に使わせると、「持って帰りたい」と、
    私より娘の方が先に使っていると嬉しそう!!
  • 身体が軽くなっていくよう
  • 術後の背中の痛みが無くなって、身体がとっても楽に元気になった!!

★3日使って効果が無ければ返品下さい

〜スクワランと歩み続けて26年〜


 


2011年1月25日(火曜日)

遠赤外線敷マット

カテゴリー: - goaiweb @ 11時32分09秒

    

★遠赤外線敷マット・・・サイズ 65cm×160cm(色・柄は異なります)
★販売価格   ¥30,000


遠赤外線敷マット

カテゴリー: - goaiweb @ 11時27分34秒

遠赤外線敷マットの効果

遠赤外線はなぜ身体に良いの?
 \限虜挧Δ諒子を共鳴振動させる
 ⊃搬里凌蕊瑤貿反応を起こさせる
 H蕾漆質悗硫硬拆緇困砲茲蝓⊃搬里硫硬戮上がり免疫力が高まる
 ち歓箸量唳抃豐匹拡張
  (普通は閉鎖している毛細バイパスが、遠赤外線の作用で開いて活動)
 ニ梢血流が増大
 生体細胞への酸素・栄養供給が増加
 疲労物質の尿素・尿酸・乳酸・炭酸ガスの回収、排泄の増加によって
    ◆新陳代謝が促進される
    ◆各種の酸素・ホルモン・ビタミンの体内生成供給が促進される。
    ◆組織細胞の正常な分裂増殖のための良い環境条件が整備される
  ※皮膚(美容)、筋肉、骨(体力)、血液・内臓(健康)の細胞は数十日サイクルで新旧交代しており、垢、フケは古い皮膚細胞の死骸です
 ┿兩が良く眠りが深くなり、お肌も美しくより健康になっていく

冷え性でお悩みの方、慢性疲労の方、血行がよくなり痛みが取れ、目覚めがスッキリとなります!!

美容・体力・健康・気力・活力・精力のもと
生体細胞の新生を勢いづけるもの
それが遠赤外線です

★洗濯方法・・・ご家庭の洗濯機で洗えます
★サイズ    65cm×160cm
★色・柄は異なります

〜スクワランと歩み続けて26年〜

 


2010年10月25日(月曜日)

電話機の故障

カテゴリー: - goaiweb @ 13時05分11秒

 朝から嬉しい一日が始まった!!先日、電話の修理をして頂き通じるようになり、難いものだと日々の仕事が続いていた。23日NTT故障係のM様より「その後の調子はよろしいですか?」と、電話が入り、気にかけて頂いたのだと、嬉しくなった。やはり、やって良くなるのは、当たり前。でも、仕事というのは、やはりこうありたいと思った。今まで26年間、電話の故障も数回はあった、でも、このアフターケアが出来たことは今までなかったような気がする。感動した!!NTTの誇りとする人材のお一人でしょう。ますますのご健康とご活躍又、NTT様のご発展を祈念致します。ありがとうございました。

〜スクワランと歩み続けて26年〜


2010年10月14日(木曜日)

遠赤外線 チョーカー

カテゴリー: - goaiweb @ 11時43分28秒

《遠赤外線 チョーカー》 ¥2,500のご紹介

 紅葉も美しい季節となってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 本日は好評頂いております 「遠赤外線 チョーカー」 税込み¥2,500 のご紹介です。

   ●遠赤外線効果で血行が良くなります。
   ●肩こり、首こりの改善。
   ●お休みになるときにご使用頂きますと、冬の寒さも感じず肩からの寒さ対策に効果的。
   ●ご自身でスパンコール・リボン・ビーズ・ブローチなどでアレンジいただだけます。
      ●サイズはフリーサイズ。マジックテープで調節可能。
   ●効果が感じられない場合は、返品OKです!!

     

 


2010年9月28日(火曜日)

腰用コルセットタイプ 元気

カテゴリー: - goaiweb @ 15時12分17秒

《腰用コルセットタイプ 元気》 新発売

遠赤外線で体の中からぽかぽか、細胞を活性化させることにより血行が良く、新陳代謝が活発になり、体が温まります。腰の血行を改善することにより、足・手などの末端の血行を良くし、冷え性や肩こりを改善します。適度な締め付けにより、腰をサポート!!

S・Mサイズ ¥3,800 Lサイズ ¥4,200 (税込み)

      


2010年7月5日(月曜日)

元安川の遊覧船

カテゴリー: - goaiweb @ 14時19分09秒

広島の地で始まった「第2の人生」
〜原爆ドームを見渡せる遊覧船〜

 今月から広島市平和記念公園に近い元安川の遊覧船に、長崎佐世保市のリゾート施設「ハウステンボス」で運行していた遊覧船が、お目見えしました。全長14メートルのゴンドラ風の外観に、木をふんだんに使った家具調の船内、チーク材の床にアーチ型の窓。広島にいて、どこか、欧州の古い町にいるようです。皆様も是非、この夏は、近場でリゾート気分を味わっては、いかがでしょうか?

  ちなみに運行時間は
     ★3月〜12月・・・・・毎日運行 10回(往復25分) 10時〜16時
     ★大人 800円  小人400円               

スクワラン 天然100% 歩み続けて26年〜 


2010年7月1日(木曜日)

スクワラン

カテゴリー: - goaiweb @ 14時07分39秒

スクワラン 天然100% 
波動転写により貴女オリジナルのスクワランを!!

★肌質に合った波動転写で、貴女オリジナルの“スクワラン”を!!

波動コード・・・肌質

 A・・・普通肌
 B・・・乾燥肌
 C・・・脂性肌
 D・・・老化減退
 E・・・アトピー・敏感肌
 F・・・紫外線アレルギー
 美・・・より美しくの波動転写

 平成16年よりは波動転写がはじまり、大変御好評いただいております。スクワランを販売している会社は多数ありますが、波動転写で貴女のお肌にあったスクワランをご提供しているのは、弊社のみです!!五愛グループ各店でも、波動転写のサービスを行っております。お問い合わせいただくと、貴女の肌質に合った波動転写で、オリジナルの“スクワラン”を、ご提供しております。

ご来店、お問い合わせお待ちしております

スクワラン 天然100% 〜歩み続けて26年〜


2010年6月29日(火曜日)

スクワラン

カテゴリー: - goaiweb @ 14時47分52秒

 梅雨の季節、隣の公園のアジサイがきれいに咲いています。

サンダルや、薄着で外出する機会が多いこの季節には、ぴったりのお肌のお手入れ法をご紹介いたします!!

【スクワランのこんな使い方】

★ひじ・ひざ
 角質化して黒ずんだ、ひじや、ひざに。皮膚が柔らかくなったお風呂上がりなどに原液をすりこんでよくマッサージしてください。

★かかと
 入浴時に軽石などでよくかかとをこすり、柔軟にしてから原液をすり込んで下さい。きれいになってもお手入れをくり返すことです。

★虫さされ
 すぐ原液をつけて下さい。薬のようにスカッとすることはありませんが、ハレが残らず、カユミや、痛みもやわらぎ、かきくずれの傷にもなりにくくなります。

★おむつかぶれ
 スクワランは赤ちゃんのお肌にも安心してご使用いただけます。カブレの部分にはスクワラン1滴と、ぬるま湯5〜6滴をまぜてお使い下さい

スクワラン 天然100% 〜歩み続けて26年〜


2010年6月18日(金曜日)

πウオーター

カテゴリー: - goaiweb @ 13時29分40秒

 水は暮らしの中で欠かすことができない大切なもの、パイウオーターが理想の水をつくります

パイウオーターシステムは、健康にとって最も自然で驚く効果と実績を持つと、着実に支持され続けています。生命には『水』が一番大きく関わっています。あなた様の、健康維持管理にパイウオーターを是非、お勧めいたします。

水が飲みやすい季節になってきました。
 パイウオーターをご利用いただいている方は、2年に1回ぐらいの定期的な『カートリッジ』の交換をお勧めいたします。
   

ご連絡お待ちいたしております。

〜スクワランと歩み続けて26年〜


2010年6月7日(月曜日)

夢 

カテゴリー: - goaiweb @ 11時55分06秒

 現実なのか?夢なのか?

 現実なのか?夢なのか?というくらい鮮明に残っている中で瞼が開いた!!それは、三人の人を送っていき、車から降りた。そのまま、車を走らせていると少し細くなっては、カーブカーブの道のりでそのまま「道は道へ続く」というので、不安な気持ちの中で進んで行くと、土手で行き止まり。その向こうに川が流れ川向こうに幅広い道路が見える。Uターンはとても出来そうもない中、悩み困りはてているところへ6,7人の中年男性がきて、川を挟んでこちらに三人、川の向こうに三人の方が(夢なのではっきりわからない)車を川向こうの道路に渡していた。私は感動し込み上げてくる涙が止まりませんでした。顔は全く出てこない、ただ、その先の住所表示がはっきりと〈大谷2−17)と、記憶の中に鮮明に残っていた。これが夢?日頃から人に助けられているからなのか、不思議な気持ちになりました。

 夢の中であれ、、人々が集まり人命をかけ人助けをしていただけたことに、幸せな気持ちでいっぱいでした。今朝は、この幸せから一日がスタートしました。    ありがとう、感謝感謝いたします。


2010年6月4日(金曜日)

[無題]

カテゴリー: - goaiweb @ 13時35分10秒

  6月、初夏に入りました。先日は入道雲が出たりとお天気も季節感のない今日この頃ですね。

 先日、兵庫県に行かれた方から、バームクーヘンのお土産を頂きました。地鶏の有精卵を使い、シロップで練り上げた生地を35〜40分手間暇かけて焼き上げたその味は、卵の香りが広がり、きめ細やかでふんわりとしてこくがあり、とても美味しくいただきました。毎日、行列が出来るそうです。みなさん企業努力をされていますね。

 5,6月と修学旅行に行く学校も多いようですね。近所の学校も行き先は北九州。地引き網や、有田焼の絵付け、スペースワールドの旅で、5分遅れたら予定が狂うというスケジュールを、6先生ともなるとこなせるようになるんですね。家に帰って楽しい土産話が出来たのではないでしょうか?

 来週からは、体育のプールも始まるそうです。気温が高くなるようですから、子供さんの日焼け予防に安心して使える、UV日焼け止めクリームをぜひお勧めいたします。スクワラン・ヒアルロン酸配合で、やさしくお肌を保護します。

税込み価格 ¥2,625

スクワラン 天然100% 
〜歩み続けて 26年〜


2010年6月1日(火曜日)

嬉しい便りが届きました

カテゴリー: - goaiweb @ 11時18分28秒



 毎月、整膚に来られるお客様より、感謝のお花を頂きました。杖をついて遠方よりご来店いただき、整膚をする事で調子が良く大変喜んで頂いております。ありがとうございました。


 昨日はもうお一方、毎月整膚に来られるお客様より、手捏ねパンを頂きました。しっとり・もっちりとした食感は、プロ級の美味しさでとてもおいしく頂きました。ありがとうございました。

 お客様のご厚意に感謝!!感謝!!の一日でした。

 皆様も、ご自身で出来る5分間整膚を、試してみられませんか?その日の疲れはその日のうちに・・・

 スクワラン 天然100% 
〜歩き続けて26年〜


 


 

 


キャンペーンのお知らせ

カテゴリー: - goaiweb @ 11時00分00秒

〜冬しっとり瑞々しいお肌は、紫外線量の一番多いこの時期からのケアが大切です〜

★日中の紫外線からお肌を守りましょう★  

 ●日焼け止めクリーム・・・(¥2,625税込み)
  ・薄好きでスーと伸びるため、少量でも充分効果が期待できます。
  ・SPF20 (20×20分=400分 6時間OK)
  ・スクワラン、ヒアルロン酸ほか、有効成分を多数使用
  ・ウオータープルーフだから、汗やみずにもOK

★1日の汚れをきれいサッパリ落とします★

●クレンジング・・・(¥5,040税込み)
 ・スクワラン、ヒアルロン酸を加えたクリームタイプ。サッパリなのにしっとりとした洗い上がり。肌の汚れをすっきりと落とします。
 ・メイクや日中の汚れをきれいに落とし、お肌を清潔に整えましょう。
 ・化粧水、スクワラン、ホワイトエッセンスといった、お手入れ商品の成分がより効果大に!!より美しく!!



《只今クレンジングご購入の方へ【クレンジング拭き取りクロス】プレゼント》

●クレンジング拭き取りクロス・・・(¥840税込み)
 ・天然の高級パルプ100%素材だけを使用。化学薬品の類は一切含有されておりません。
 ・赤ちゃんの身体は、ソープを使わずクロスだけで洗うと、お肌にやさしい洗い上がりに。
 ・お出掛けに持ち歩くととっても便利なポーチ付!!

詳しくは、当店まで 082(252)0252
 5月24日(月)〜6月15日(火)キャンペーン中 


 


2010年5月28日(金曜日)

嬉しい便りが届きました

カテゴリー: - goaiweb @ 13時41分04秒

 
 昨日、いつも、整膚に来られるお客様に、 『大変調子が良くなった!!』と、お花を贈って頂きました。私どもも、お客様のお役にたて、大変嬉く思います。ありがとうございました。感謝!!感謝!!



2010年5月19日(水曜日)

クレンジングと洗顔

カテゴリー: - goaiweb @ 14時34分19秒

 ここ最近のお天気も安定しませんが、お肌への影響もあるようです。昨日、お顔の頬から全体にかけて小さな赤い炎症がなかなか落ち着かないと、ご愛用のお客様が来店されました。以前より同じ症状でお悩みだった為、【αローション2(敏感になった時効果大)】を、お勧めしていました。【αローション2】で、お肌は落ち着くはずなのに?と、カウンセリングを行いました。原因は、洗顔方法・行程に問題があることが考えられるので、サロンにて普段お手入れされている方法を拝見させて頂きました。すると、下記の問題点がありました。

1・クレンジングをお肌にのばすとき、力の入れ方が強すぎた。

2・クレンジングをふき取るとき、クロスで拭く力の入れ方が強すぎた。

3・洗顔のとき、泡立てネットを使ってしっかり泡を立てていない、又、手に力が入りゴシゴシ洗っていた。

    ○1.2の行程に力が入りすぎて、炎症が落ち着きかかったところにまた、負担がかかりお肌を傷めていることがわかりました。

皆様も、ついつい力が入りすぎている事はないでしょうか?基本のクレンジングはお肌をいたわりながら、洗顔はしっかり泡立てた泡でやさしく包むように洗いましょう。

★何かお悩みの事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい★


2010年5月7日(金曜日)

ゴールデンウィーク

カテゴリー: - goaiweb @ 13時43分24秒

ゴールデンウィークは、皆様いかがお過ごしでしたか?五愛にも、お客様から楽しいお知らせが届きました。

 ★赤ちゃんに整膚を施すと、以前は知らない人にさわられるのをとても嫌がっていたのに、整膚をしてからは、お母さん以外の人に抱っこされても泣かなくなりました。

 ★東京タワーへ観光に行かれた方は、エレベーターが2時間待ちだったので、階段で歩いて登られました。723段位!?階段で登られた方へは、認定書が贈られるそうです。ご家族でとてもいい思い出が出来たそうです。その日の疲れは、その日にとるのが一番ですから、夜、足に整膚を施し疲れをとりました。

お二方とも、整膚がとても役にたったとお喜びの便りをいただき、嬉しく思いました。」

雨の降らないゴールデンウィークは久しぶりでしたが、この季節の紫外線が一番お肌にダメージを与えます。皆様も紫外線対策を怠らないよう、お気を付け下さいませ。


2010年4月22日(木曜日)

4月22日

カテゴリー: - goaiweb @ 17時55分11秒

今日、暦の上では『夫婦の日』と言われています。
今朝、ご来店の方が「ご主人に宛て、お手紙を書いてテーブルの上に置いて来た」と言う。
とても優しい心がけですよね
私も幸せな気持ちになりました。
帰って手紙を手にしたご主人は奥様を愛おしく思われるでしょうね。

世の殿方は奥様に、この日を利用して、日ごろの感謝の気持ち、ラブレターでも渡してほしいなぁ〜と・・・
夫婦円満であってこそ家族も社会も世界も健康で平和につながるのではないかと思います。
妻は夫の優しい言葉、気持ちに何事も許せ、頑張れ、応援できるのだと・・・
                 女性の立場より・・・
今日の日を有効に  


2010年4月9日(金曜日)

桜の季節とアレルギー

カテゴリー: - goaiweb @ 13時54分22秒

 アッという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。追われて追われています。忙しいー!!もうすっかり春爛漫、桜の季節ですね。いずこもお花見で賑わっていることと思います。当社の隣は市の公園です。L字型になっており、北側に目を向けると桜満開、東側サロンから外を眺めるとこれ又、桜満開!!来年は隣の公園にお花見に来ませんか。しかしながら、アレルギーの方には、つらい季節ですね。今年は例年より花粉の量が少ないようで症状も軽い方が多いのではないでしょうか?先日、花粉症でお悩みのお客様より『今年はコラーゲンを昨年秋から飲んでいるせいか、粘膜が強くなったようで、薬を飲む量が減りました。』と、お声を頂きました。お肌にも、膝にも、アレルギーにも効果がでていて、大変喜ばれています。皆様も一度、試してみてはいかがでしょうか?


2010年3月10日(水曜日)

スクワラン、整膚

カテゴリー: - goaiweb @ 13時50分05秒

3月9日(火曜日)

 スクワランをご愛用いただいているお客様の、嬉しいお言葉を頂きました!!『スポーツをしているので、夏の日焼けが気になっていましたが、スクワランを使っていたら、秋から冬にかけて、肌が白くなって、すっかり取り戻したようだ!』と、喜んでおられました。

今日の整膚のお客様は、仰向けの姿勢で両足の膝を立てるのがむずかしく、また、寝起きにすぐに起きあがれないといった症状でした。が、整膚を終えると、そういった症状が軽くなり『やはり、整膚の効果はすばらしい!!』と絶賛していただき、お帰りの際は、にこやかに帰られました。


2010年3月5日(金曜日)

スクワレン・整膚師・ハーブソープ

カテゴリー: - goaiweb @ 12時14分40秒

3月4日(木曜日)

 今日は、福岡のお客様より《博多もん》のお菓子が届きました。福岡の銘菓はほとんど食べたと思っていたら、これは、一度もありませんでした。口の中でまろやかに溶ける美味しさも絶品でした。ちなみに「毎日スクワレンを飲んで仕事に明け暮れています。何か元気で疲れを感じなくなった様で、不思議な気持ちです。」と、書かれてありました。恐縮しています。ありがとうございました。

 先日は、看護師の方が患者さんの役に立ちたいと、今日は、スポーツをされている方が、整膚師の資格を取ってトレーナーとして活躍したいとお申し込みいただきました。

 スクワランハーブソープを勧められ、始めて使用している45歳の男性より、「今までは、石鹸はどれでも良かった、行き当たりばったりで買っていたが、このハーブソープをひげ剃り時に使っていると、何とも肌が不思議な感触で、肌荒れがなくなり本当に気持ちが良い」と、嬉しいお言葉をいただきました。


春の便り

カテゴリー: - goaiweb @ 11時48分37秒

3月3日(水曜日)

 日本エステシャン協会より、毎号の雑誌が届きました。その中に、バスケットにスイトピー、チューリップ、バラなどで生けられたものが紹介されていました。、紙面上ですが美しい春だなあと、心惹かれました。その中へ卵にアクリル絵の具で素敵な模様が描かれ、とってもいい形でおさまっていました。感性と知恵だなあとつくづく思いました。いかにわくわくお客様をおもてなしするかを考えたとき、まだまだと、気持ちが高まる思いがいたしました。


整膚師

カテゴリー: - goaiweb @ 11時27分50秒

2月28日(日曜日)

 今日は、広島校での整膚師養成校第9期生の、第9回目の授業でした。お勉強せれる方は、若い方から、ご高齢の方までいらっしゃいます。その中に72歳と77歳のご夫婦がいらっしゃいます。老いを遅らせるために何か目標をもって、日々過ごされる事、すごいですよね!!その奥様が、授業を終えられて一言「この整膚は花嫁道具に持って行くと良い!」と、目からうろこ。こういう言葉は整膚を勉強し、いかに役立つかご理解して頂けたと、嬉しく思いました。整膚健康法は、ストレス解消・病気予防・免疫力アップ・楽しく元気な家庭を築く事にもつながります。


2010年2月19日(金曜日)

お好み焼きで元気

カテゴリー: - goaiweb @ 11時54分25秒

2010年2月19日(金曜日)

 当社近くに“大ちゃん” (出前専門、お好み焼き)があります。本日は、県外より来客があり、『これぞ、広島焼き』と、注文をいたしました。届いた味もそれは美味しく、また、出前の方の威勢の良い声につい、こちらも威勢良く見送りました。マナー・挨拶の良いこと、すばらしいことですね。不況どこへやら!!

 友人で独立したエステサロンより声がかかり、7年ぶりにお店を訪ねました。以前より『お肌が綺麗になっている』と誉められ、上機嫌!!『資料がほしい』と、送ることになりました。ちなみに、友人は、スクワラン3年目の愛用者です。


しっとりファンデーション

カテゴリー: - goaiweb @ 11時23分24秒

2010年2月17日(水曜日)

 本日、整膚のお客様、毎月1回を3年以上続けて来られています。とても元気で美しく輝いて、活発に旅行・趣味にと楽しまれていらっしゃいます。先日、スクワランのしっとりファンデーションを勧めご購入頂きました。本日は、『あれは、いいわ!!』と、レフィルをご購入頂きました。お勧めした商品を満足していただくと大変嬉しく思います。無論、以前は他社の化粧品を使用されていました。どんなファンデーションを使い、色味、肌質、仕上がりの好み、金額等々カウンセリングをしたところ、当社商品、しっとりファンデーションをお勧めしました。お客様にあった商品を選んでお使いいだだくのも、大切ですね。

 最近はフィシュコラーゲンも大変人気。お肌に張りが出た、膝の痛みが感じられなくなった等々。社内でも膝が良くなったと社員が言っています。ちまたで聞くと以外と採っている方が多いのですね。当社でも、フィシュコラーゲンを取り扱っています。皆様に広く勧めたい商品のひとつです。

 


2010年2月17日(水曜日)

スクワラン

カテゴリー: - goaiweb @ 12時26分32秒

2010年2月16日(火曜日)

 今日は26年来ご愛用のお客様のご自宅に招待していただきました。『ギョウザ鍋よ!!』と手作りのギョウザ、酢の物、お煮しめ等々と合わせ、ビール地元限定の濁り酒、焼酎が並べられていました。ここ寒さが続く冷え込む日にはまた嬉しいことです。真心のこもったおもてなしには、いつも感動します。もちろん美味しい料理だけでなく、雰囲気作りにも工夫され、楽しいひとときを過ごさせていただきました。ご主人のお顔もつやつやしていた!!『眉の上の切り傷もあとがなくスクワランは、本当に使ってみないとわからないなあ』とご主人。『今は主人もスクワランを毎日使っている』と奥様。それでも今年後期高齢者だということでしたが10歳以上はお若くみえました。


2010年2月16日(火曜日)

スクワラン・遠赤外線腰ベルト

カテゴリー: - goaiweb @ 11時37分49秒

2010年2月15日(日曜日)

 神戸からスクワラン注文のお客様、今月80歳の傘寿を迎えられるそうです。みなさまから『お肌が美しい』、『お肌をさわらせて』と言われるそうですご愛用15年嬉しいかぎりです。また、遠赤外線腰ベルト『元気』で腰が楽なのでお友達にもと4枚ご購入くださいました。いつまでも、若々しくそして美しくいたいものですね!


整膚

カテゴリー: - goaiweb @ 11時22分00秒

2010年2月14日(土曜日)

 本日、重症のギックリ腰で整膚に来られたお客様は『こんなにつらい痛みはない』と、おしゃられていましたが、お帰りの際には笑顔になり、ずいぶん楽になったようでした。日々の過ごし方のアドバイスをいたしました。何事も原因があって今の状態があり、症状が出てきます。気をつけたいものですね。

 

 

 


2010年2月12日(金曜日)

新規のお客様

カテゴリー: - goaiweb @ 11時43分49秒

2010年2月12日(金曜日)

 メールにて東京のお客様よりハーブソープ3個のご注文をいただきました。新規のお客様なので大変、嬉しいです!!このハーブソープも自信の商品です。日々続ける洗顔のやり方も大切です。みなさまは、どの様にされているのでしょうか?(説明書を入れています)  *ハーブソープでよりしっとり美しく*


スクワレン・新規のお客様

カテゴリー: - goaiweb @ 11時43分15秒

2010年2月12日(木曜日)

 スクワランご愛用のお客様へ、新春五愛号と一緒にスクワレンのお試しを送らせていただいたお客様より『今朝もスクワレンのお試しを飲んだら、何かしら身体が違う』と、スクワレンのご注文をいただきました。   続いて、北九州のお客様より、スクワレン3個のご注文をいただきました。


感謝!感謝!

カテゴリー: - goaiweb @ 11時16分16秒

2010年2月11日(水曜日)

 お客様の自家農園でとれた、あまなつと里芋を

送っていただきました。その中に商品のご注文を

入れて下さいました。本当に嬉しい事です。

        感謝!!感謝!!


整膚師

カテゴリー: - goaiweb @ 11時14分07秒

2010年2月10日(火曜日)

 先月、整膚師の免許を取得したばかりのお二人が

ご来店されました。お互いに整膚の技術を深めるため

頑張っておられます。

 『波動水がやはり良かった』と、今日も波動水を

作られました。    

 


πウオーター

カテゴリー: - goaiweb @ 10時59分39秒

2010年2月9日(月曜日)

 πウオーターの使用のお客様が『シャワーヘッドがいい!』

と、別のお客様より紹介があり、ご来店いただきました。

 『πウオーターのシャワーヘッドで髪を洗うと、

髪が美しくなってくる!!』との嬉しいお言葉をいただきました。

 水も命・髪も命 大切にしたいですね。


お客様の声

カテゴリー: - goaiweb @ 10時29分16秒

2010年2月8日(日曜日)

 福岡の友人(60代後半)より40代の方に『お肌がきれい』

と言われた。と喜びのメールが入りました。

 また、北九州八幡の愛用者の方より『最近では娘も孫も

使い始め、早くなくなりそう!!』と、スクワランが何かと役

つようで、嬉しい気持ちが伝わってきました。


2010年2月10日(水曜日)

お客様のご紹介

カテゴリー: - goaiweb @ 15時02分21秒

2010年2月3日

 今日はスポーツジムに通っているお客様が

同じジムの方へ、スクワラン3mlを渡してい

ただいたところ、『使用して良かった』と、

ご来店いただきました。

 今日は、整膚でも埼玉県の方の紹介により

『整膚の映画が見たい』と電話をいただきました。

お二人とも、原田様!!なんと本日は、原田姓に

縁がある嬉しい一日でした。

 


遠赤外線シート

カテゴリー: - goaiweb @ 14時46分05秒

2010年1月28日(水曜日)

 座骨神経痛などでお悩みのお客様。

『1枚 1,000円の遠赤外線シートを

当てると楽になるので至急送ってほし

い』と、ご注文がありました。

遠赤外線の効果は大きい。原因は色々

だが日々の過ごし方予防も大切だとおもいます。

 


整膚受講生の声

カテゴリー: - goaiweb @ 14時36分41秒

2010年1月26日(月曜日)

 現在、整膚の勉強をしていらっしゃるかたは『妻の頭痛が

整膚をすると症状が改善された』と、喜びの電話をいただ

きました。頭がスウッとすっきりしたそうです!!


グーグル・モニター動画

カテゴリー: - goaiweb @ 14時25分11秒

2010年1月23日(金曜日)

 グーグルでVIOSOIN Beaulifeスクワランモニター30代

検索すると、座談会の動画で『VIOSOINのスクワランがいい』

言ってくれている。

なたかわからないっが、大変ありがたくおもっています。

 


スクワラン

カテゴリー: - goaiweb @ 14時00分01秒

2010年1月21日(水曜日)

 本日の整膚のお客様は20年来スクワレン・スクワランのご愛用の方。昔、仕事をしていてガラスで指を

たびたび傷つけその時からスクワランが役立つとずっとご愛用いただいています。殺菌作用・麻痺作用

(痛みやかゆみを和らげる)に優れているからですね。

     スクワラン 70ml・・・¥6,300(税込み)

                        20ml・・・¥2,625(税込み)ワンタッチキャップ付

 


お客様の声

カテゴリー: - goaiweb @ 13時35分16秒

2010年1月19日(月曜日)

 新春五愛号を送る際、スクワレンの良さを知っていただこうと同封したところ、以前飲用していた方々、

ここ何年も注文がなかった方がこの度スクワレンを飲んだらやはり体調が違うと、ご注文いただきました。

 

 

  

 


2010年1月21日(木曜日)

お客様に言われます!

カテゴリー: - goaiweb @ 06時07分56秒

 『ホッとする石けん』

作り続けて26年
『スクワランハーブソープ』は現在2000社以上の石けんでも珍しい「ワク練り」の製造方法。
しかも、約40日間天日に当て自然乾燥。
スクワラン、天然ハーブエキス、アロエ、海藻エキスなど天然成分いっぱいです。
洗浄力もあり、しっとり、さっぱり、心地いい!

ただ今初めて購入の方に「泡立てネット」進呈中。

***素肌美は洗顔から始まります***

是非この機会に試してみませんか?
お待ちしております。


2010年1月3日(日曜日)

あましておめでとうございます!

カテゴリー: - goaiweb @ 22時10分25秒

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

深海鮫の肝臓から抽出された天然100%のスクワラン

皮膚の再生力に魅せられ蠍洌Δ鯲ち上げて昨年25周年を迎えることが出来ました。

年明けと共にまた新たな気持ちで、より多くの方々に満足いただける結果が出せるように頑張って行きたいと意を強くしています。

肌にはスクワラン。健康にはπウォータースクワレン整膚。

五愛の理念である五体満足に過ごしていただけるように「セルフ整膚」を強化してゆきたいと思います。

・・・美を追求すれば、「健康」ということにたどり着く。

  『より美しく』を年頭に!

幸多き1年となりますように


2009年12月30日(水曜日)

新春福袋企画

カテゴリー: - goaiweb @ 11時50分34秒

*** 新春福袋企画 ***(2/15まで)

 新春お買い上げのお客様全員に下記べんりグッズをプレゼントしちゃいます!

 

 

 水切りはもちろん、レンジでのフードカバーとしての使用もOK

 瓶のフタ開けにも使えるべんりなアイテムです。

  お早めに!2月15日までですよ〜


2009年11月14日(土曜日)

スクワランの使用法(男性編)

カテゴリー: - goaiweb @ 20時58分03秒

muraさんの発見シリーズ(髭剃り編)

スクワランでこんな使用方法を発見しました!!!       

    

☆スクワランは女性だけのアイテムではない!

  そう思ったmuraさん(男性)はスクワラン製品を女性だけではなく

  男性の方々にも幅広くご愛用いただきたく、今回から、さまざまな使用

    方法、効果、発見などをご紹介したいと思います。  よろしくお願い

    しますね!

☆髭剃り編

  私も、そうですが毎朝の髭剃りは結構大変で面倒ですよね。

  肌の弱い方などは髭剃り後に肌が荒れてしまうため、あまり深剃りが出

  来ないのではないでしょうか。

  そこで、このスクワランをひげ剃り前に1〜2滴指先に落とし、顎周りに

  すり込んで電気シェーバーを使用してみました。

    

 

  その効果は絶大で、以下のような効果を得ることが出来ました。

   1.ひげの剃り味が快適で実にいい感じ!!です。

   2.スクワランの効果で肌とシェーバーのすべりが実に良く、顎下など

     剃り難い部分も快適に剃り上がります。

   3.スクワランは無味・無臭・無香料匂いが気にならないため、市販

     の髭剃りローションの匂いが気になる方も安心して御使用いただけ

     ます。

   4.スクワランの効果で髭剃り後の肌荒れ防止になります。

   5.スクワランの殺菌効果でシェーバーの衛生管理にもお役に立ちます。

   6.シェーバーのお手入れが楽でした。(muraさん的には・・・) 

   7.スクワランの潤滑効果でシェーバーの動作音が軽快になりました。

   8.一番大事なことは、朝の忙しい時間に1分でも時間短縮をしたい

          お勧めです。

     正直これが一番大事かも・・・・  剃っても剃っても剃り残しが気に

        なり、何度も同じ部位を 剃りあげ、挙句の果てには肌荒れになって

        しまう。  時間がなくなってしまう。

     muraさんはスクワランで朝の時間短縮が出来ました。

 

また新たな発見をしたらご紹介いたしますね。

         


2009年9月29日(火曜日)

25周年イベント

カテゴリー: - goaiweb @ 22時45分13秒

先日行われました、蠍洌25周年イベント

300名ご用意しましたお席がほぼいっぱい!

9月のお忙しい中、本当にみなさま、ありがとうございました。

二胡とピアノによる演奏も大変好評で、「涙が出た」「癒された」とたくさんの喜びのこえもいただき、また、映画も「あたたかかった」
徐堅先生の講演会では、先生の「人は土と同じ」「やさしく耕す」というキーワードや、 普段の生活に取り入れる整膚の方法なども教えていただきました。

本当に25年という月日の中での、人との「つながり」や優しさ、ご縁に感謝し、今後ともみなさまが、よりよく健康になられますよう心より願っております。


 


2009年9月11日(金曜日)

25周年イベント

カテゴリー: - goaiweb @ 23時28分16秒

お蔭様で25周年

感謝の意をこめまして 「25周年イベント」を開催いたします!

日時 9月27日(日)  午後1時30分〜4時

場所 グランドプリンスホテル広島http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

 《イベント内容》
★映画上映   「整膚」 愛と感動のドラマ
★講演会    「皮膚を引っ張る健康法」
  

         講師  徐 堅 博士
        http://www.ki.rim.or.jp/~seifu/index.html
★二胡とピアノによる癒しのひと時
    二胡 西村弥音子     ピアノ  川野 恵美

どうぞみなさまお誘いあわせの上いらしてください。


2009年7月30日(木曜日)

ネイル

カテゴリー: - goaiweb @ 20時12分03秒

 夏休みに入り、ここのところ毎日のように親子で学校のプールに通っています。
そこで見かける子どもたちのネイル

 幼児もかわいいちっちゃなつめが赤やピンク!
小学校高学年の子どもはさらに凝っていて、わからないなりにアート?しています。
 私が子どもの時にも母のマニキュアをこそっと借りて1本だけ、それもわかりにくい色をぬったりしたものですが、今の子どもたちは、堂々としたものです。 :shock:

 ただ気になるのは、大人と比べて、子どもたちの肌や爪は本当に何もしなくても「きれい」
だからもったいない!ネイルも爪や甘皮の手入れがきれいに行き届いているからこそきれいに塗れる。
 化粧も同じで素肌あってこそ。
 体を形作る毎日の食生活がきちんとされてこそ外からつけても、メイクしても美しさが表れてくる。

 メイク、アートもステキ。その中で本来持っている、自然な美しさも大事にしたいなと思う今日この頃です。
 


2009年7月23日(木曜日)

皆既日食

カテゴリー: - goaiweb @ 14時57分00秒

 昨日はテレビのニュースをはじめ、いたるところで「皆既日食」の話題が出たのではないでしょうか?
 我が子の小学校でも先週親子で「日食メガネ」を作成する時間が設けられたり、昨日は日食観察も親も参加OK。
 私は残念ながら打ち合わせ中で参加が出来なかったのですが、自然の現象を親や子、先生も一緒になって観ること。そこで感動や気付きをお互いに共有できる時間というのは、ありがたいことだなと思います。

 また昨日は22という日。月日を足しても7+2+2=11.年も2+0+0+9=11.全部を足しても、22.数秘学でいうとなかなか神秘的な数字。私のとって、気のせいかいろんなアイデアや知恵を授かる貴重な1日でした。 自然の神秘に触れた時、人間も自然界の中の一部なのだとつくづく感じます。


2009年6月30日(火曜日)

UVホワイトミルクの効果

カテゴリー: - goaiweb @ 14時43分13秒

 石川 遼君 やりましたね
12番で連続OBで9打もたたいたのに、16番のチップインイーグル。
ピンに当たってなかったら、グリーンオーバーするんではないかと思うくらい、強気に責めてましたね。
素晴らしい!!

 ゴルフをやられる方はもちろん、野外での活動のとき、生活紫外線も今からの時期怖いですよ。
そんな時、UVホワイトミルクは、薄付きでスーッとのびるため少量でも充分効果が期待でき、
ウォーターブルーですから汗や水にも大丈夫です。
SPF(太陽から紫外線を防ぐ日焼け止め効果を表す指数)20で(日本での基準1=20分、外国の基準1=5分)
1×20分 20×20=400分 7時間弱という事になり安心です。

化粧下地としても、ご使用ください。


2009年5月13日(水曜日)

嬉しい事に!!

カテゴリー: - goaiweb @ 13時52分41秒

πトリートメントの良さが母から娘にと…
母の日のプレゼントにも使って頂き、徐々にファンが増え続けています
:smile:


2009年5月8日(金曜日)

日々

カテゴリー: - goaiweb @ 15時42分50秒

まだお休みという方もいらしゃる様ですが、ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしでしたか?
今年は、豚インフルエンザ・100年に1度位の景気の悪さで、国内でという方が多かった様で、
ETC割引もあり高速道路は大変な渋滞でしたね。

当社も7日から営業し、
 「休み明けで、化粧品が無くなったわ」 :shock:
 「車で出かけて、何だか体がしゃんとしないわ」 :-(
 「肌が、疲れているわ」 :cry:と、
化粧品の注文・整膚・エステの予約をいただいております。

ホワイトボード書替えにいつも思うのですが、
月初め空きも充分ですが、月末には真っ黒になっていて、ほんとうに嬉しい限りです。
これからも皆様のより美しく、より健康にサポート出来るよう努力し、地道に歩み続けられたと・・・
これも皆々様に感謝です。

何でもお気軽にご相談ください。



2009年4月13日(月曜日)

髪の毛元気?

カテゴリー: - goaiweb @ 13時47分05秒

天皇皇后両陛下ご結婚満50年 おめでとうございます。
今年の桜は、早く開花すると予想されていましたが、一時寒くなったので永く見る事が出来ましたね。
新入生・社会人さんの希望に満々ちた初々しい姿が、目にまぶしいですネ。
この人達にもステキな50年後を被念します。

今月はスクワランハーブシャンプーのキャンペーンを行っております。
安易に使い続けているから髪にダメージ大きく、汚れを落とすものは、とかく分泌した皮脂を必要以上に取り除かれる成分が、かなり含まれている事が多いのです。
当社のアロエ・ハーブ・海藻エキス等天然成分を多く含み、さらにスクワラン配合のクリームタイプ、しかも中性のシャンプー剤は珍しいです。
これからは紫外線も強く、髪のダメージも大きくなりやすい、何となく使い続けるシャンプーだからこそ、こだわって欲しいものです。

シャンプーに目を向けては如何でしょうか?
抜け毛・髪が細い・フケ・かゆみ・くせ毛等の方は特におすすめ、良さが実感です。
嬉しい事に、使用しはじめていただいた、50歳半ばの男性より5個の注文を頂きました。      
3?5回使用して納得しなければ返品可
今ならシャンプーコーム付き
350g ¥2,940 (男性なら4?5ヶ月あります。)

 

 

 

 

 


 


2009年3月27日(金曜日)

還元キャンペーン

カテゴリー: - goaiweb @ 15時45分37秒

WBCで日本やりましたね!!
決勝は本当にいい試合で、感激で涙した人も多かったのでは
今回のWBCは日韓戦の様で、日本対韓国 時々キューバみたいな・・・
最近不景気な話ししか耳にしませんが、これで日本も元気になってほしいですね。
韓国も強くなり、アジアとしては嬉しい限りです。
この嬉しさハッピーを祝い、スクワラン化粧品では、還元キャンペーンを行っております。
ぜひ、この機会にご注文お待ち致しております。 :P

 


2009年3月6日(金曜日)

キャンペーン

カテゴリー: - goaiweb @ 14時12分37秒

春めいて来たかと思えば雪が舞い・・・それでももうそこには、桜の春ですネ。
皆々様体調は如何ですか?

寒暖の差が激しいこの時期スクワレンがおすすめです。
また、今年は花粉の飛散も多く、大変な思いをされている方も多いのではと思います。
健康維持に、より元気に過ごせるようお飲みになれば、効果は大きいようです。

それと同じ、天然スクワラン純度100%のスクワラン100もより美しく、お肌しっとり!!
お試しセットをご用意しております。

      無料キャンペーン中


2009年2月13日(金曜日)

明日はバレンタイン

カテゴリー: - goaiweb @ 07時53分18秒

すっかり年も開け、2月半ば。
ブログ更新が大変遅くなり申し訳ございません。

今年はインフルエンザにかかる方が周りに多くみられますが、
みなさまは如何でしょうか?

冬は寒さのせいもあり思っている以上に熟睡が出来にくい季節。
また、外に出た瞬間寒くてからだを丸めてしまいがちで、筋肉も緊張した状態になりがちです。

眠くなったら夜はなるべく早めに休み、身体の中から温まる野菜を沢山食べて免疫を高めてくださいね。
また、怒ったり怒られたりも免疫を下げる原因。 :roll:

明日はバレンタイン

どうぞ、皆様がゆったりと過ごせ、温かい一日になりますように :-P


2008年12月29日(月曜日)

今年1年ありがとうございました

カテゴリー: - goaiweb @ 15時11分39秒

今年も残り少なくなってまいりました。
ご愛顧、またはホームページをご覧頂きまして、ありがとうございました。
みなさまとのご縁に感謝すると共に、今後更に皆様のお役に立てるよう
精進してまいりたいと存じます。

さて、皆様にとって今年1年どんな年だったでしょうか?
今年の年末は、厳しい年越しを余儀なくされる方も多いという報道に心痛みますが、
一部ではこのような世の中だからこそ、何とかできないものかと、
まず「自分ができること」を考え行動に移している方もいらっしゃる
・・・心を大事に、明るい未来を信じる事。
来る年もまた、みなさまが心も体も元気でいられますよう心よりお祈り申し上げます。

2008年12月29日(月)?2009年1月4日(日)まではお休みとさせて頂きます。
尚、1月のご注文に限り、お楽しみ付です!


2008年10月28日(火曜日)

天高く馬肥ゆる秋

カテゴリー: - goaiweb @ 15時09分37秒

「天高く馬肥ゆる秋」 とても良い季節で随分としのぎやすくはなりましたが、まだ車のエヤコンは暖房と冷房を行ったり来たり、お天気も定まらぬ今日この頃ですが、ちょっと奥へ入れば、淡いピンクのコスモスが美しく風に揺れて、何とも癒されますネ。

これからの季節、空気が乾燥してくるため、お肌も水分を奪われやすくなってきます。
お肌の水分が10%少なくなると、お肌は荒れやすくなります。
お手入れには・・
お肌をシットリさせるローションや、水分を奪われないようにクリーム系を使用し、保湿に充分気を配ることが大切です。 

当社では、水分を逃がさず、痛んだ肌を潤いのベールで保護してくれる αローション2」40ml ¥1,800 、 お肌を優しくシットリ保ちハリを与えてくれる 「モイスチャーローション」125ml ¥5,250、 瑞々しく、柔らかい肌に 「モイスチャークリーム」35g ¥5,250 を御用意しております。是非、お試し下さい!!

また、充分な睡眠を取るよう心掛けましょう。 睡眠不足になると、エマルジュ(天然保湿因子)が表皮まで上がって来ないため、水分・油分・垢のバランスが崩れます。

そうかと言って、水分を過剰に取りすぎる事も、以外と水分を奪われやすく、お肌が乾燥する原因となります。
肌は千差満別!環境による個人差も大きく、ご自身の肌には何が必要なのか??を知る事も大切です。

空気が乾燥すると、喉にも影響を浮けやすくなります。夏の疲れが出てくるこの時期、免疫力の低下を狙って、ウイルスが待ち構えているかもしれません・・うがいをするよう心掛けましょう。
お水の中に、πの塩・百醒霊を1.2滴落とすと、予防に効果大です。
入浴時には、やさしいタオルであまり擦り過ぎないように注意して下さい。 シットリ”ボディーソープ” 500ml ¥3,780 もお薦めです。プッシュ式で、忘れるほど長持ち!!

空気はドライ!五愛はホット!
お問い合わせ、ご来店お待ち致しております。


2008年9月21日(日曜日)

感謝

カテゴリー: - goaiweb @ 21時37分17秒

昨日は先代(父)の7回忌でした
実家へ向かう車中、6年前のその日のことが思い出され、込み上げてくるものがありました。
法要の準備は整えられ、蘭やトルコ桔梗、マーガレットなどきれいで高貴な彩り。
また、6年という月日が経っても、今も尚忘れずにお花を届けて下さるお客様の顔を思い浮かべながら、
父は本当に尊く、幸せな人、人生だったのではないかなぁ?と感じます。
変わらぬご愛顧、お付き合いを下さるお客様方に、
先代に代わり心よりお礼申し上げます。

泣きはらす日々から1つ1つ父の本当の姿、思いを感じられるようになった6年。
姿かたちは変わっても、節目節目に必ず生前かけてもらった言葉が蘇り、自分を導き助けてくれる。
生きているというのはどういうことなのか?
生きるとはどういうことなのか?

人は目に見えるもの、聞こえるものを頼りにしたがる。
でも、目を閉じるからこそ見える世界、聞こえないからこそ響いてくるものがある。
親子のつながりだけでなく、人とのつながりというのは、頻繁に言葉を交わすことではなく、相手を思い感じること。

最近まわりを見て感じることがある。
多くの愛情を与え、愛情をたくさん受けていると感じている人は、元気で、肌にも張りがあると。
世の中、愛情を受けていない人など一人もいないと私は信じています。
だからこそ、元気で、きれいにいるためには、まずは
「愛」!
じっくりと今あなたがここにいること、
そしてたくさんの愛情が注がれていることを、どうぞ感じてみてくださいね!


2008年9月8日(月曜日)

心とからだ

カテゴリー: - goaiweb @ 10時35分07秒

あっという間に子どもたちの夏休みも終わり1週間。
やっと毎日のペースが戻りつつあり・・・
しかし、この気候の変わり目、生活のリズムの変化に少々自分のからだに危険信号

高校時代から原因のわからぬ湿疹もち。
病院に行っても結局どうにもならないのでこの症状とうまくつきあってゆこうと決めています。

かれこれ発症して20年以上経つけれども、最近出てきても、ひどく悪化することがほとんどなくなりました。
まず出始めたら、
免疫が下がってるかも・・・とか
ストレスがかかってるのは心かな?
体かな?
と問いかけてあげること。
ひどくならず、またきれいになるわ!とイメージすること。

心とからだは本当に人間の思考ではどうにもならないほど不思議に反応します。
イメージは考えるのではなく、感じること。
もちろん人によって病気に対する考え方は様々ですが
私にとって湿疹が表れたときは、無意識にからだを酷使してないかな?
ネガティブな思考回路が増えてないかな?と教えてくれる大事なバロメーターです。


からだを作り上げている水、日々の食事。そして睡眠。
また、人間関係で困ることがあっても、いろんな感情をもつ自分を受け入れ、
「そういう考え方もあるんだなぁ」という事実をも受け入れてあげる。
今生きていること、自然界に対して感謝をする・・・

こころとからだ・・・
どちらかがアップすれば、必ずもう片方もアップする
人間っておもしろい。ありがたいものですね・・・

 


2008年8月18日(月曜日)

秋の気配

カテゴリー: - goaiweb @ 23時21分57秒

お盆も過ぎ、朝夕も涼しさを感じ、虫の声に昨日の満月・・・
秋ももう、すぐ近くまで来ていますね。

夏の暑さで気分も若干、高揚していた私も
少しばかり、気持ちもお肌もクールダウンしたいものです。

たまにはお風呂上り
コットンに冷えた化粧水をたっぷり含ませ化粧水パック。
これが冷たくて気持ちいい

なかなか忙しさにかまけて、肌への労わりを忘れがちですが、
少しばかりボーっとしリラックスタイム!

是非みなさまも、ご自分のための時間。
大切にしてくださいね。

 

 


2008年7月28日(月曜日)

毎日暑いですね

カテゴリー: - goaiweb @ 11時30分50秒

みなさま、毎日いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ずいぶん更新不足で失礼いたしました。

海に山にと、旅行の計画をされていらっしゃる方、
お盆も近付き、里帰りされる方など様々でしょう。

日焼け前に後に、そして虫刺されなど、スクワランは効果的ですので、
是非携帯用に詰めて持ち歩くことをおすすめ致します。

そして、何といっても外にいても中にいても水分不足になりがちな季節!
πウォーターをお気に入りの水筒に入れて、こまめに水分補給してくださいね。

どうぞ、快適な夏をお過ごし下さい!

 

 


2008年3月14日(金曜日)

[無題]

カテゴリー: - goaiweb @ 15時31分31秒

桜の蕾が膨らみ、草木からは芽吹きがかんじられ、優しい陽射し・・爽やかな風に体も弾む今日この頃、 女性にとっては一番気になる紫外線対策を!!

真夏よりも、お肌への影響が大きいUVA!
シミ・ソバカス・老化につながります。

紫外線にはUVA・UVB・UVCがあり、
UVCは、人体に破壊的な影響を及ぼすとされていますが、今のところ地球を取り巻くオゾン層によって、全て跳ね返されてしまい、お肌への影響は殆ど考えられません。
UVBは、肌を火傷させるくらい激しい反応を起こしますが、雲とか窓ガラスとかの障害物を突き抜けてお肌にの心配はないようです。
老化につながるお肌へのダメージは、UVA!! この波長の長さは皮膚の真皮層まで入り込み、ジワジワとお肌を悪化させ、真皮層のコラーゲン組織を老化させて、深いシワにつながります。真皮層が破壊されると、どんな良い化粧品を使っても潤いを保つ事が難しくなります。
何時までも美しいお肌を維持するためには、お肌の大敵!紫外線をシャットダウン!する事です。
毎日のケアには、日焼け止めクリームを使用される事をお勧めします。また、外出時には日傘を忘れずに・・睡眠不足にならないよう気を付けることも大切です。

VIOSOINUVホワイトミルクは 非常に微粒子かした優れた光安定性のものです。
薄付きでス?っと伸び、お肌への違和感がなく、少量でも充分効果が期待できます。
SPF20なので、日焼け止め効果は約7時間です。
一本で、お顔だけですと約1ヶ月程ですが、首・胸元・手などの予防もお忘れなく。

★シミ・ソバカス・シワをなくそう!!キャンペーン★
只今、UVホワイトミルク4本お買上げ頂いた方に
”ムッキーちゃん” をプレゼント!!
ムッキーちゃんって??
 
八朔や夏みかんの白い袋が、サッと一引きできれいに剥けます。
その他にも、色々使用できる超便利グッズです。


2008年3月3日(月曜日)

ひとり言

カテゴリー: - goaiweb @ 11時02分31秒

仕事柄 列車を使って移動する事がよくあるのですが・・
新幹線の車内での出来事。
ほとんどの人は、座席を倒すとき、座ってからガチャーと当たり前のように後ろに倒されます。
座席の後ろにはテーブルが付いている事を知っていながら、
テーブルを使っている人も、それは仕方の無い事と思い受け止めている。
ところが先日、30才位の男性の方でしたが、
「すみませんが、座席を倒してもいいですか!?」 と声をかけてこられた。
「どうぞ」と答えると、「倒します、すみません」と返ってきた。
たったこれだけのやり取りだけど、マナーが悪い人が多い!と言われる昨今、なんと礼儀正しい人がいたと、考えれば当然の事なのだけど新鮮な感動を覚え、そ日は一日、気分良く過ごす事ができました。


2008年2月5日(火曜日)

唇が荒れて痛い!!

カテゴリー: - goaiweb @ 12時41分04秒

先月末、お客様より「下唇だけが荒れて痛い!! 何を付けても治らないのだけど,何か良い方法はないでしょうか?」と尋ねられ、『病は皮膚に表れる』だが、取りあえず表皮をこれ以上悪化させないよう、スクワレン を直接唇に塗布されるようお話をしました。
今朝そのお客様からお電話があり、「朝晩2回、スクワレン をたっぷり目に塗布したら、二日目にはキレイに落ち着きました」とのお喜びの声が届きました。

  スクワレン 自然食品なので、唇に付けても安心です!!


2008年2月1日(金曜日)

花粉対策はお早めに・・・

カテゴリー: - goaiweb @ 15時51分11秒

節分が過ぎると、そろそろ花粉が気になりますネ。
今年は少々早いようです。
皮膚は密接な関係にあります。「鼻は肺の窓口である」とか「肺は皮膚を司る」とか言われ体質との関係も深いようです。
何れにしろ、早急な花粉対策が必要ですね。

外出時等に「マスク」を使用されている方、何かお困りの事はありませんか?
 息苦しい・・とか?
  メガネが曇る・・とか?
   違和感がある・・とか?
こんな悩みを解消してくれるシートをお試しになってみませんか?
ご希望の方は、代金200円にてお送りします。お申し込みをお待ちします。

花粉の予防だけではなく、粘膜の強化と マスクを当てゝいても快適な方法です。


2008年1月22日(火曜日)

東広島 西条へ出張・・

カテゴリー: - goaiweb @ 14時03分50秒

二十日、西条に出張・・
広島市内は小雨模様だったのに、列車で走る事20分、東広島八本松は深い雪景色。
この気温の差には、いつもながら驚かされます。
また、これほど冷え込むと、身体もやや緊張してきます。
この知らずゞに力が加わる事は、肩こりやストレスに繋がるのでは・・
ストレスと感じる事は、積極的にリラックスできる方法を見つけ解消したいものです。
今夜は、湯船で”ゆっくり”ポカポカと・・
一日1回は、肩の力を抜き、頭の中を空にして、無の時間を取って、精神のバランスを保つ工夫も大切です。
この時季は、寒暖の差が身体に大きく左右します。
身体が冷えると免疫力も低下します。
温かい物をしっかり食べて、風邪への抵抗力もつけましょう!!


2008年1月3日(木曜日)

あけましておめでとうございます

カテゴリー: - goaiweb @ 04時57分21秒

今年の年明けは、久々に広島も冬らしい冬!
雪もチラチラ。
しかしお日様はまぶしく、気持ちの良い幕開けとなりました。

本年の営業は1月7日からです。
尚、1月30日までのご注文1回のみ、特特お年玉付となっております!
この機会をお見逃しなく。

どうぞ皆様にとってもまた良き1年となりますよう。
?蠍洌Π貽院⊃瓦茲蠅?待ち申し上げております。


2007年12月5日(水曜日)

お風呂でホッと一息!

カテゴリー: - goaiweb @ 10時30分15秒

今年もいよいよ師走に入り、お忙しい日々を過ごされている事と思います。

夏場はシャワーだけですまされていた方も、この季節にはゆっくりとお風呂に入り、一日の疲れを癒されているのではないでしょうか?
そこで☆入浴ポイント☆ 湯船の中で、両手を使ってお顔の整膚(せいふ)を試してみませんか?
瑞々しいお肌に回復し、健康増進にもなります。
<<ちなみに、お湯の温度は体温よりも少し高い38℃?40℃が理想的です>>

整膚(せいふ)ってなに・・??  お気軽にお問い合わせ下さい。


2007年10月12日(金曜日)

お久しぶりです・・・

カテゴリー: - goaiweb @ 12時17分05秒

やっと秋風がたち始めました。
朝夕爽やかな風がとっても心地よいですネ。

秋といえば 松茸!
今年は口に入れる事が出来るのかなァ~
松茸は焼いてポン酢が最高では・・?
松茸を焼く前に水洗いではなく、π(パイ)ウォーターで濡らしたふきんで土を落としてキレイにすると、水が違えば風味が損なわれず、保存する場合は、遠赤外線シートの上において置くと鮮度維持に ビックリするかも!!
焼き松茸をあてに熱燗で一杯・・なんてワクワクしませんか。

お酒と言えば、明日は 東広島市西条の『酒祭り』です。
西条の町は、千鳥足の 人、人、人でにぎやかなのでしょうか。
悪酔いしない為に試して頂きたいのが、スクワレンを5粒程度コップ一杯のお水で飲んでからお出かけしてみて下さい.これまたビックリ!! ぜひお試し下さい。
スクワレンは、東広島市 西条駅前 西条カラー2F『 ビューティ ラポ 』に有ります。
立ち寄ってみては如何ですか・・・


2007年9月12日(水曜日)

π(パイ)ウォーター!

カテゴリー: - goaiweb @ 13時22分15秒

朝夕の風が、秋を感じさせる今日この頃・・・
健康であるためには、どの水を どのように飲んでいくかによって大きく左右されます。

πウォーターシステム浄水器を取り付けて頂いているお客様からのご紹介で、新規お取付けのお二人、共に今まで色んな浄水器を勧められ検討してきたが、結局購入には至らなかったとの事。
「これが、ご縁というものでしょうね」
この蘇生されて行く
”活きてる水” πウォーターを選ばれて本当に良かった。

飲んで!使って! よりご健康ご多幸でありますようお祈り申し上げます。


2007年9月11日(火曜日)

夏の疲れ!大丈夫ですか?

カテゴリー: - goaiweb @ 15時35分04秒

 最近、ホームページを見て下さる方が少し多くなって本当に嬉しく思っています。
なのに、社内が忙しく日々追われ、一つ一つの商品の素晴らしさを詳しく表記出来ていないのが残念です。

この夏の疲れや腰痛、お肌のトラブル等・・そろそろダメージが出るのではと気がかりです。
いい事いっぱいあるヨ!!
もう少しお時間を下さいね。

当社はみんな元気バリバリです!!


2007年8月29日(水曜日)

ホワイトエッセンス☆☆☆

カテゴリー: - goaiweb @ 13時24分34秒

昨日、商品をご購入頂いたお客様に、ホワイトエッセンスのお試しを同封。その方から早速お喜びのお電話がありました。
☆☆☆何時ものお手入れ(水+スクワランでパッティング)の後、ホワイトエッセンスをつけて2Wファンデーションを使用したら、すごくしっとりとつき、顔に透明感がでたので驚きました・・・との事。

★ ホワイトエッセンス ★
このホワイトエッセンスは、美白効果が高くシミ・ソバカスを防ぎ紫外線対策にも大変好評です。
美白効果は、ビタミンCの約270倍・コウジ酸の約60倍と言われています。
美白はもちろんですが、肌質を問わず安心してどなたでもお使いいただけ、保湿効果も非常に高く、その状態を保持する力も大きいので、お肌をシットリとさせ・バランスを整えます。
保湿・バランスを整える事は、お肌の老化を防ぎより美しく保つ事になりますので、夏のケアには欠かせない商品です。

*今年の猛暑、一晩中クーラーの中でお寝みという方が大半ではないかと思われます。
 夜のお手入れの最後に、保湿性の高い化粧品を少量でもお使いいただいて、お肌を乾燥から守って下さい。
 冬場のお肌の乾燥の予防にもなりますよ!!

【一口メ モ】 
 
昨日の夕食に、オクラとモロヘイヤをオリーブ油で サッと炒め、お塩とお醤油少々で合え最後にゴマをパラパラ!                   これも又珍味かな?


2007年8月28日(火曜日)

πウォーターシステム浄水器をご購入!

カテゴリー: - goaiweb @ 15時50分04秒

昨日、πウォーターをお取付け頂いたお客様・・
本日代金をご持参頂き、 πウォーターの事など色々と説明する中で、『スクワラン』の事はあまり耳にした事がないご様子で、大変興味深く聞かれ、是非試してみたいとの事。スクワラン3ml×3個をお渡しする。
まだゞ 、『スクワラン』の事を知らない方がたくさんいらっしゃるんだと改めて気づき、もっと多くの方に『スクワラン』を知って頂かなくてはと思いました。


2007年8月22日(水曜日)

夏休暇明けに・・・

カテゴリー: - goaiweb @ 12時31分09秒

夏休暇は、先祖供養に始まり ほっと一息つける休日になった事だと思いますが、今年の暑さは、郊外、屋外を問わず涼しい場所でゆっくり・のんびりしていたいという方も多かったのでは・・?
でも、お子様と一緒に夏を過ごされていらっしゃる方は、学校が始まるまでもう一息かも?

さて、この休日の間に、当社の商品を使って”びっくり”の体験談が寄せられましたので、幾つかご紹介します。

1つに
蚊・蚊・蚊に刺され、かゆい!かゆい!の連発。かき、かき、かきむしり赤くブツブツがいっぱい。
かゆみはひどくなるばかり。あれでもと、スクワランをたっぷり塗り込んだら、徐々にかゆみも落ち着き、夕方には赤く腫れてたのが跡形もなくすっかり元に戻っていました。
・・・・・・そうなんです。虫刺され・すりきず・かぶれ等々 スクワランの使用が早ければ早いほど、本当に驚くばかりです。 体験しないと理解できないとは思いますが、深海サメのスクワラン純度100%の働きは、浸透性・活性作用・殺菌作用・麻痺作用・角解作用・自然乳化作用等がありますので安心してご使用下さい。

2つに
病院へお見舞いに行ったとき、そのお母様の床ずれがあまりに痛々しくて、スクワランを3回程優しく塗ってあげ帰りました。 翌日、娘さんから「状態が良くなっているのにビックリしました」とお喜びの電話がありました。
・・・・・・本当に楽になって良かったですね。スクワランには色んな使い方があるという事を思うと、一家に一本あるといいなァ?とつくづく思います。

3つに
今年の異常な暑さに、脱水状態・熱中症にならないようにと、子供にペットボトルにお水を入れ凍らせたものを、何時も持たせているというお母様から・・。
帰ってきた子供が「僕のペットボトルには何時も氷が残っている」と言う。ペットボトルの大きさは一緒なのに、友達のは早く氷が溶けてしまうと。
・・・・・・これは、普通のイオン水とパイウォーターの違いですね。パイウォーターは普通の水と比べると、、密度が高く、エネルギーも高いので溶けにくいのです。 パイウォーターは、より元気を回復させてくれる美味しい水です。  またパイウォーターは、普通の水よりも早く沸騰するので、熱効率が良くエネルギー資源の節約にもなります!

4つに
ポテトサラダを作るのに、バターを使いボールで混ぜた使用後のボールに、パイウォーターを張って放置しておいたら、べトつきもなく洗剤も使わずパイウォーターだけできれいに洗い流せます!
焦がした鍋や、食器等も付け置きしておくと 洗いがとっても簡単!!
・・・・・・これも、Π(パイ)の元へ戻ろうとする力が常に働いているのが良くわかります。汚れ物をパイウォーターにつけておいて確かめてみて下さい。ワクワクしますヨ!
また、手荒れがひどい方は、パイウォーターの使用を継続していくと、とっても手が綺麗になります。これも、パイウォーターならではの事です。

5つに
パイのシャワーヘッドを付けて、シャワーを使用されると、痛んだ髪や身体をより美しく、お肌もスベスベ!!
おすすめです!!
いろんなイイ事いっぱい、または困った事などが有りましたら、お気軽にお尋ね下さい。
最後に、この暑さから 冷房の中に長時間居る時間が多くなり、身体を冷やし過ぎ、冬には冷えから血行が悪くなりかねません。その予防の為に当社の『遠赤外線足首用グッズ・¥2,600』を足の甲にはめてお休みになると、血行も良く気分もルンルンでぐっすり眠れ、足の疲れもとれると思います。是非、試してネ!! 
立ち仕事の方には特に喜ばれています。  


2007年8月1日(水曜日)

月初めに思う・・

カテゴリー: - goaiweb @ 13時18分04秒

毎月、月初めに月間予定をボードに書き込みます。
書き込む時は、白い所が多いボードが、月の終わりには書くところが無くなるほど真っ黒になります。
定期的に整膚(せいふ)やエステにいらっしゃるお客様以外に、ご紹介で来られる新規のお客様や、やっと整膚(せいふ)に行く時間が取れましたというご多忙なお客様、体調が悪くて何とかして下さいというお客様・・・
1ヶ月が終わると予約でボードは真っ黒に!!

8月は、夏期休暇13日?16日までとなっております。少々長くご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
真夏の日焼け・遊び疲れ・身体の?は、夏期休暇明け、パワーいっぱいにお待ち致しております。


2007年7月23日(月曜日)

先週ご来店のお客さま・・

カテゴリー: - goaiweb @ 14時46分01秒

 7月18日(水) Am10:00
エステのお客さまへハードマッサージの後、お顔をさらに整えるため仕上げに10分程 『とけ込む!とけ込む!ぷるぷるフェイスマスク(コラーゲン&ヒアルロン酸素材)』を使用したところ、
「肌がよりしっとりして、冷んやり感がお肌を引き締めるような感触ですごく気持ちが良かった」と喜ばれた。

このパックは本来自宅で出来るもので、洗顔後お顔にフィットさせると、ローション効果がお肌にしっとり溶け込み、角質層のバランスを整いお肌がぷるぷるんになる豪華なフェイスパックです。
お顔に置いた瞬間に、優雅で贅沢な気分にさせてくれます。
1枚で10回程度使用できる 今までにない新しい感触の 透明ぷるぷるんフェイス型のパックです。
 貴方も自宅で高級エステをしませんか・・?
 このぷるぷるんフェイスマスクは、サロンへ行く時間の取れない方への
                              セレブ御用達のご褒美かも・・
    ご注文お待ちしております。

 7月19日(木) Pm1:30
スクワランをお求めにご来店された○○様、
「16年前は本当にシミ・シミだったのに、今は肌のキメも細やかでスッキリ美しくなりました。スクワラン様々です。」とのこと・・そんなお言葉を聞けるとは、嬉しい限りです。


 7月20日(金) 
今日も一日お客様の出入りが多く、お顔に!身体に! 相談等々??
一日 ありがとう!

 7月21日(土) Am10:00?
今日は整膚師希望の方々の勉強会が10時から16時まであり、
その後 山口県よりアトピーでお悩みのお客様、岩盤浴 ” ご湯るりと “を体験にご来店。
    無事一日 終了しました。


2007年7月13日(金曜日)

今日も雨です・・・part2

カテゴリー: - goaiweb @ 14時57分53秒

2ヶ月ぶりに、整膚(せいふ)に来られたお客さま。
お帰りの際、7月28日に九州と山口から姉妹がいらっしゃるとのこと。
「2人にも健康になってもらいたいので、また予約をいれます。」と言ってお帰りになられました。
ありがたいお言葉。
幾つになっても、遠く離れていても、ご姉妹の事を気遣われている。姉妹っていいものですね。


今日も雨です・・・pat1

カテゴリー: - goaiweb @ 14時56分52秒

しばらくぶりのブログです。失礼致しております。
この季節、湿度が高いと心も体も湿ってきそうですが、
皆様がすっきりとお過ごしになられますよう!

さて本日は、来週月曜日、東京の結婚式に出席されるというお客様が、エステにご来店。
とはいえ大型台風が接近中・・・
せっかくの連休、お祝いの席、交通の心配など。
しかし、そんなことはものともせず、
きっと台風ど真ん中でも朗らかな結婚式となることとイメージしております♡


2007年6月29日(金曜日)

アトピーでお悩みのお客様から

カテゴリー: - goaiweb @ 16時17分19秒

アトピーでお悩みのお客様から?笋?あり、
” ずっと π(パイ)ウォーターを捜していました"との事。
π(パイ)ウォーターをしっかりお飲み頂いて、きれいになられるといいですね。

お水が飲みやすい季節になったせいか、カートリッジの交換件数も増えました。

1日 2?箸鯡槁犬法,?水(π(パイ)ウォーター)を飲みましょう!!


2007年6月28日(木曜日)

急なご来店▽▽

カテゴリー: - goaiweb @ 13時52分18秒

昨晩、クーラーをかけたまま寝てしまい、朝から頭はガンガンするし喉は痛いし
整膚(せいふ)をお願いしますとご来店されたお客様、

整膚の予約が入っていたため施術する事が出来なかったので、
せめて、『岩盤浴』に入って頂くことにしました。
???1時間後、
 ” 頭はスッキリ!!  喉の痛みも和らいだ ” と 職場に戻って行かれました。
 


喜びの声

カテゴリー: - goaiweb @ 13時41分03秒

半年前から、月に一度 整膚(せいふ)療法に来られているお客様から、
 もう何年も悩まされている ” 目まい” と ” 足の冷え “がなくなり、
梅雨時にも係わらず快適な毎日を過ごしています とのこと…

          *身体に何か異常があると ほんとうに憂鬱ですよネ。
            この調子で暑い夏も乗り切って下さい。(⌒∂⌒)


2007年6月26日(火曜日)

首ふり?

カテゴリー: - goaiweb @ 14時42分28秒

今日お二人目の整膚(せいふ)のお客様。
自分では自覚症状がなく、意識していないのに、人から見ると常に首から上(頭)がブルブル震えている。
気遣いのし過ぎや神経の使い過ぎなどからくるものだそうです。(顔面神経痛など)

ご安心下さい!
うちの先生は、首ふり?を正常な状態へ戻すのは得意です。
お帰りになる時には、すっかりブルブルが治まっていました。
やっぱり、スゴイです。☆☆☆


6年前からのスクワランご愛用者

カテゴリー: - goaiweb @ 14時00分26秒

6年前、"お肌の乾燥が気になる"という事で、『ビオソワン・スクワラン100%をお使い頂くようになったお客様が、久しぶりにご来店。(お肌が安定されてからは、商品は発送しているので…)

さすが!! 6年間スクワラン100%を使い続けていらっしゃるだけの事はありました。
乾燥肌だったなんて、信じられません。
お肌が、プリプリ♪のウルウル♪ には驚くばかりでした。


肩こりから頭痛でお悩みのお客様がご来店

カテゴリー: - goaiweb @ 13時24分50秒

肩こりから頭痛を引き起こし、今日が2回目の整膚。
「嘘のように楽になりました」と来られた時と別人のように、明るいお顔になって帰られた。

お客様の笑顔に、私達スタッフも癒され、” また がんばろう!! “という思いにさせてくれました。


2007年6月22日(金曜日)

喜びのお電話

カテゴリー: - goaiweb @ 17時53分37秒

先日行われた健康フェアで岩盤浴にお試しで入られたお客様より
「今までこんなに、余韻の残る、いいものはなかった」喜びのお電話を頂戴致しました。
セラミックシリーズも検討して下さり、またご来店もお考えとのこと。
一人でもお客様に喜んで頂ける事はスタッフ一同、本当にありがたい限りです。
お電話ありがとうございました。


術後の整膚

カテゴリー: - goaiweb @ 17時07分59秒

昨日より2日にかけて、術後のケアにと九州より整膚にご来店いただきました。
胃系の不調は心痛でしょうね。もちろんそれだけではないでしょうが。

とてもいつも気遣いの出来る方。家族のことを思いまわりのことに気を配りながら、またそのことによって喜んで頂ける事がやはり嬉しいと思われる愛情あふれるお客様です。

どうぞ、痛みがこの後も緩和されますよう。。。

整膚とは?


2007年6月18日(月曜日)

健康フェア

カテゴリー: - goaiweb @ 16時57分25秒

6月16日、17日と広島基町クレドにて行われました『健康フェア』に出展致しました。今回は家庭用岩盤浴「ご湯るりと」を中心に、パイウォーター浄水器、スクワランなどを紹介させて頂きました。

今話題の岩盤浴。  「ホルミスト効果」、癒しの効果も抜群!マイナスイオン測定器で計りますと、なんと!!自然の滝、森林浴ほどの、その何倍もの数値が出たことに驚き!

昨日は父の日で感謝の気持ちを送りたいと、即購入して下さったお客様もいらっしゃいました。ご家族で利用し、元気に過して頂ければと願っております。

会場へお越しくださいました皆様に心よりお礼申し上げます。

商品説明はこちらから

 

 

 


2007年5月24日(木曜日)

オススメの商品 ビオソワンスクワラン

カテゴリー: - feil @ 15時07分06秒

大自然からの素敵な贈り物パート1
ビオソワン スクワラン100%


ラベンダーカラーのビンに包まれた神秘なオイル・・・
それは純粋なスクワラン無色・無臭・無添加で人の皮脂分と同質ですから肌質を選びません。赤ちゃんからお年寄りまで安心してお使い頂けます

ビオソワンのスクワランはインドの南東に位置するモルジブ諸島の澄んだ海面下1000Mの深海に潜むアイザメの肝臓からとれるスクワランを精製して作ったものです


1999年11月30日(火曜日)

立冬

カテゴリー: - goaiweb @ 00時00分00秒

今日は立冬、そして満月。
なんだかおめでたい感じがしますね。
これから紅葉のいい季節とはいえ、本格的な冬の訪れ。

その前に!
寒くなると体が鈍くなるので早めの大掃除を始めちゃいます!
先月末に衣類や物の整理整頓をしたお陰で、活躍したもの!

子どもの破れた靴下と昨年ノロやロタウイルス対策で大量に購入していた使い捨てのビニール手袋!

手袋をはめる前に、これからの必需品『πクリーム』もしくは、『スクワラン』を塗って、ビニール手袋、古靴下をはめての拭き掃除はパック効果もあり、お掃除が楽しくなります!
あとは、『べんりくん』!今ではいろんなメーカーから出ておりますが、かなり以前から取り扱っておりますので、これはお掃除には欠かせません。
普段気になりながら放っておいた茶渋やグラスのくすみ。
水道まわりなどいろんなところに活躍します。
しかし気を付けてほしいのはタイルなどではないバスタブ、樹脂系はやはり細かい研磨剤でもありますので目に見えにくい細かな傷となり、逆にカビが細かく発生しやすくなるかもしれませんのでご注意下さいね。

是非お試しください!


16 queries. 0.177 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

スクワラン化粧品
お勧めサプリメント
パイシリーズ
バスアイテム
セラミックシリーズ
波動グッズ

取扱代理店の募集
リンク集
ご質問・お問合せ

カレンダー
2017年 9月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
株式会社 五愛
〒734-0036広島県広島市南区旭3-13-27
TEL:082-252-0252 FAX:082-252-0170